Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

エミール・ガレ

こんにちは。ごきげんよう☆☆☆

連れのひつじがOFFだったので、エミール・ガレを見に美術館に行ってきました。
チケットをもらって無料で入館・・・いしし。得した気分です。

この度の展示は、『エミール・ガレ 陶器のジャポニズム ~フランスに花開く日本の美~』と題されており、葛飾北斎をはじめとする日本画や日本の陶磁器などに影響された作品が多く展示されていました。

音声ガイドも無料で借りることができたので、じっくり時間をかけて鑑賞することができました。
個人的には和洋折衷よりコテコテのフレンチ作品の方が好きです。

・・・ですが、こうやって日本の文化が海を渡って外国の作品に色濃く表れているのは日本人としては悪い気はしないですよね・・・。日本文化万歳!いえい。

・・・こんなのありました・・・
cat.jpg
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/fukuyama-museum/schedule/special/galle/

たまには、美術館で静かに過ごすのも良いですね。
Have a good weekend!



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment