Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

ペットボトルロケット

朝からひつじとくまぽんがごそごそ工作

私は新学期の準備

2人が作ったものは・・・コレ

A03093

ロケットの発射台はひつじ作

発射台とペットボトル以外はキットで売っているらしい。中に水を入れてミサイル発射!

B03105

飛んでいる写真が携帯なので、とりあえず発射前の写真をのせておきます。
80メートルぐらい飛ぶらしい!・・・って、私は行ってないのよ~ん。男2人が行ってきました。

午後は私も合流

山奥をずんずんドライブして山野峡というところに行ってきました。

C03116.jpg

景色も空気もきれいでした。

D03110.jpg

男2人は川遊び。夏休みらしい遊びですね。
2人はアウトドアが好きでよく気が合っています。




3 Comments

おなす  

80メートル!
ロケット台をばねみたいにして飛ばすのかな??
仕組みが気になる。
ひつじさん、すごいですね!


山野峡、初めて聞きました。
きれいですね。
川遊び、楽しそう!!
ごりらさんは、カメラマンに徹したの?

2017/09/06 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

ふふ。私は川には入りませんのよ。
だって、そもそも景色を見に行っただけなのよ。

もじ事前に川に入ると知らされていれば、タオルやらサンダルやら持って行くじゃない。
ワタクシ突然の出来事には弱いのよ~ん。

ロケット、そうです。ばねを利用して飛ばします。
ま、台はともかくキットのお蔭です。

2017/09/07 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

もじ→もし

2017/09/07 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment