くまぽん語録

4 0
くまぽん語録① 記憶がバラバラ

最近、ばばごんの物忘れは一段階上がりました。
しか~し、娘のワタクシは容赦なく、くまぽんの子守りをばばごんに託します。

先日くまぽんを迎えに行くと・・・
「ねえねえ、母ちゃん、ばばごんオカシイんよ。『今日もリム(近くのショッピングセンター)に行こう』って言ったらね、「リムって何?」って聞いてくるんだよ。オカシイよ、リムだよ。ばばごんの記憶はバラバラになってるんだよ。

くまぽん語録② 地獄に落ちる

「耳の中がカサカサいうんだよ」「耳アカがいっぱいなんだよ」と言うので、私が「じゃあ、おとちゃん(ひつじ)に取ってもらえば?」と言うと・・・

「この前おとちゃんにとってもらった時、地獄に落ちるほど痛かったんだよ」

幼児の表現力って独特でおもしろいなと思います。
大人になるとこういう表現しませんもんね。

(おもしろいから忘れないようにここに記しておきました。)

078.jpg

全く話は変わりますが上の商品は大学時代からの友達の作品
今年2年目を迎えました。パチパチパチ(拍手) もうプロにしか見えません。
コットンパールのピアスを注文したら、私の誕生日ギフトもつけてくれました。こっちのほうが高いやん(涙)。
彼女の作品はどれも洗練されたデザインで美しいです。

アクセサリーを身に着けるって、ちょっとしたことですが、気分が上がります。
そして、女を取り戻すのでした。うふっ。

ページトップ