Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

くまぽん語録

くまぽん語録① 記憶がバラバラ

最近、ばばごんの物忘れは一段階上がりました。
しか~し、娘のワタクシは容赦なく、くまぽんの子守りをばばごんに託します。

先日くまぽんを迎えに行くと・・・
「ねえねえ、母ちゃん、ばばごんオカシイんよ。『今日もリム(近くのショッピングセンター)に行こう』って言ったらね、「リムって何?」って聞いてくるんだよ。オカシイよ、リムだよ。ばばごんの記憶はバラバラになってるんだよ。

くまぽん語録② 地獄に落ちる

「耳の中がカサカサいうんだよ」「耳アカがいっぱいなんだよ」と言うので、私が「じゃあ、おとちゃん(ひつじ)に取ってもらえば?」と言うと・・・

「この前おとちゃんにとってもらった時、地獄に落ちるほど痛かったんだよ」

幼児の表現力って独特でおもしろいなと思います。
大人になるとこういう表現しませんもんね。

(おもしろいから忘れないようにここに記しておきました。)

078.jpg

全く話は変わりますが上の商品は大学時代からの友達の作品
今年2年目を迎えました。パチパチパチ(拍手) もうプロにしか見えません。
コットンパールのピアスを注文したら、私の誕生日ギフトもつけてくれました。こっちのほうが高いやん(涙)。
彼女の作品はどれも洗練されたデザインで美しいです。

アクセサリーを身に着けるって、ちょっとしたことですが、気分が上がります。
そして、女を取り戻すのでした。うふっ。

スポンサーサイト

4 Comments

おなす  

こどもの言葉、おもしろいものは、記録しといたほうがいいですよね。

すごくおもしろいのに、なぜか、すぐに忘れてしまうから。(私だけ??)

くまぽん語、かわいいけど、すごく的を得てる!
「記録がバラバラ」なんて、お見事。
「地獄に落ちるほど」なんて、相当痛かったんですね。笑

アクセサリー、身につけるだけで、気分が数段階上がります。
明日は、私も身につけようかな。

2017/09/06 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

そうそう幼児語は記録しておくと、後からそれを見て癒されます。
だんだんまともになっていくもんね。

「記憶がバラバラ」はウケました。だって、本当にそうなんだもん。
昔の記憶は鮮明ですよ。そんな細かいことまで覚えてるのに、なんで3分前のことは
覚えられないの??? って感じです。不思議です。

この前も「Rは3歳なのに、大きいね」とか言うし・・・
ま、5歳ですからね。3歳さんに比べればかなり大きいでしょうよ!5歳の中でもデカイのに。

こんな日常です。
気分を上げるアクセはもはや必需品です。
おなすちゃんも自作で楽しんでみては?!

2017/09/07 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

おなす  

自作のアクセ、作ってる人多いですよね。
みんな、すごいなあ。

私、小さくて、かわいいものは全然上手に作れないんです。
段ボールの家とかなら作れるけど。。笑

これからも、おもしろ語録、ブログに記録していきましょ!

で、老後、それを見て、大笑いしながら、酒を飲む。
うん、楽しそう。

2017/09/07 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

ははは(笑)
ダンボールの家🏠!おなすちゃんなら作るね!

そうそう子ども語録を老後楽しもうね。
でも、私もアルツになるから…

今でも忘れるブログのパスワード、年取ったらブログを書いてたことも忘れとるかも…(笑)

2017/09/07 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment