Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

津軽じょんがら節

こんにちは!
先日、所ジョージの“笑ってこらえて”という番組で熊本県の高校生が津軽三味線で
「津軽じょんがら節」を演奏しました。ご覧になりました?
高校生なのに・・・しかも津軽三味線がメジャーではない熊本なのに・・・全国2位のすご腕!
・・・驚きました。激しい曲であるのにも関わらず、音色が体にすぅーっと穏やかに入っていきます。
高校生の演奏にじんとし、すっかり癒されました。

「津軽じょんがら節」のファンは多いと思いますが、実は私も大好きです。
冬が近づくと何故か聴きたくなります。冬にはまだ早いのですが、先日の演奏に感動したので
のせてみました。

高校生の演奏は見つけられなかったので、上妻宏光の「津軽じょんがら節」をお楽しみください。






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment