Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

チャイニーズマミーの本場の料理

先日、10年ぐらい前の卒業生のお宅にお邪魔しました。

「マンション買ったし、子ども産まれたから見に来て~」と三原までGO!

そして、ちょうどお母様も中国からいらしていて、本場の中華料理を頂きました。

aDSC_0386.jpg

餃子は皮がもちもちで中がジューシーでした。

他にも、中国ママがひたすらひたすら料理をして下さり、すごいご馳走でした。
鶏の足(指のとこ)も頂きました。
食べていると・・・

「ここから鶏を大きくする薬を入れるから、ここが一番体に悪いんですよ」

え? 早く言って~!だいぶ食べたぞ~。

cDSC_0401.jpg

うちの息子はママの料理は、ほぼ口をつけず・・・
唯一スーパーで買ってあった唐揚げだけを「超おいしい」と言って食べるので焦りました。汗

お料理はどれも独特で大変美味しく堪能しました。

何よりも超~超~びっくりしたのが、マンション!

一体何千万するの?!ってくらいエントランスから超高級で、リビングは一面ガラスまどで海と山が一望できます。

そしてリビング広~い。天井高~い。

ここはリゾートホテルか!

ずっと県営アパートで我慢して貯金してきたからでしょうか。

お金の使い方が大胆です。

さすが!

zz1498991269906[1]

3人とも5歳児男児のママ

だいぶ貫禄出てきました(笑)



13 Comments

merie  

わお~✨ごりらさんの向かって左側はSイさん❓❗そして右側は、えーっと、えーっと、…、うっ、名前が出て来ない…。でもこの笑顔、覚えてます。もう10年も前ですか❓❗しかも超高級マイホームに、5歳児さんのママさん❗❗
そりゃ、年取りますね。私も先月からアラフォー、アラフォー、と旦那に言われ始めました😒笑
それにしても、彼女たち、日本で頑張ってるんですね。嬉しいニュースをありがとうございました😊

2017/07/03 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

わ〜い元気元気?なつかしいでしょう!これは見せずにおれんでしょ!しばらくしたら、顔かくします。体力があれば…

SイさんとUさんです。これはUさんち。豪華でした。新車2台もあった…

彼らのサバイバル能力凄すぎるよね。日本人でもなかなか出来ないことをサラリとやってしまうからビックリします。

Sさんは、宅地建物取引主任者の資格取りたいらしいよ。富裕層の中国人が日本人の不動産買いに来るでしょ。その関係の仕事に興味があるみたい。

何か似合うよね(笑)

子ども達は中国語と日本語のバイリンガルだったよ。

なかなか勢いのある皆さんでした(笑)


2017/07/04 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

merie  

そう、そう、Uさんですね❗
ホント、Uさん、貫禄出てきましたね😊
そして、新車も2台❓❗すごいですね。サバイバル能力を見習いたい💪です。

Sさん、宅建取りたいの?彼女はいつも上昇思考で感心します。それに、似合いますね、バリバリ働く姿。

みんな子育てしながら、自分のことも頑張ってるんですね~✨

2017/07/04 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

日本人に比べて、二馬力でガンガン働いて豊かな生活を手に入れるっていう意識が高いよね。

今だに国の両親に子供預けて二人で日本に働きにきてる学生いるもんね。

uさんは、夫婦の両親が半年ごとに日本に子供の面倒見に来てるよ。今はuさんのお母さんで、秋に旦那さんのお父さんが来るらしい。

たくまし過ぎるんです…(笑)
ま、うちらはボチボチやりまひょ😂

2017/07/05 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

merie  

ホント、ぼちぼち行きましょう😊なかなかあんなストイックには生活できません😅笑

2017/07/05 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

ほんまや〜(笑)

あ、思い出した。今二人とも永住権取得に向けて動いてるよ。来年結果がわかるみたい。

どこまでもたくましいわ😁

2017/07/06 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

なすごりら  

このお料理の写真、たまらないーーー!
体に悪くてもいいから、食べまくりたい=====!!

ちゃんと繋がってるごりらさん、えらいなあ。

2017/07/09 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

そうじゃろ、そうじゃろ!美味しそうじゃろ!豚の角煮は八角や中国の調味料で煮込んであるから、ちょっと日本のと違うけど、これはこれで美味しかった。鶏の足(指のとこ)懐かしいでしょ!

つながり…?!彼らは長いけど、あとはそうでもないよ。自分から極力連絡先は教えないようにしてるしね(笑)

近所の中国料理屋行ってる?

2017/07/10 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

なすごりら  

近所の中華料理屋は、夜のお店でして。。。

なかなか個人的には行きにくいのです~~。笑

2017/07/11 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

そっか〜
ランチがあれば良いのにね。
時々本格的なの食べたくなるよね。

2017/07/12 (Wed) 06:30 | EDIT | REPLY |   

なすごりら  

ほんと、そう。
でも、やっぱり中国人が作ったのがおいしいですね。

あー、マスターしたい。
材料ないか。

2017/07/13 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

そうよね~
激辛麻婆豆腐とか、食べたくなるよね。
やっぱ調味料の違いじゃない?!
八角とか使いこなせんもん。

やっぱ本場に食べに行きたいね~(妄想中)


2017/07/15 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

なすごりら  

行こうね、行こうね!!

2017/07/19 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment