Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

シェパーズパイもどき

すっかりご無沙汰しています。

今日はアメリカの人に教えてもらったレシピを作ってみました。

XDSC02885.jpg

シェパーズパイという料理です。

CDSC02886.jpg

もともとアイルランドの料理だそうです。

それがアメリカに渡り、日本に渡り、Rごりら風になりました。

ミンチと玉ねぎのみじん切り、あとはにんじん、コーンなど好きな野菜を炒めます。
塩、こしょうで味を調えます。

にんにくやチリコース、トマトソースなどを使ってもいいです。適当でいいみたい。

そして、別の鍋でポテトをゆがき、マッシュドポテトをつくります。

お湯を捨てて、バターと牛乳でなめらかにします。

グラタン皿に・・・

①肉&やさいを炒めたもの
②マッシュドポテト
③チーズ

の順に重ねます。

オーブンでチーズに焼き目がついたら、できあがり!

表面がカリカリで中がやわらかく、とても美味しかったです。

異国の料理はたのしいですね。

簡単ですが、おもてなし料理にもなりそうです。

くまぽんも 今日は160点 と言ってくれました。にゃはは。

6 Comments

まさごりら  

ここのブログに時々出てくるレシピ、結構、参考にしています。
ありがたや~~。
今回のは、娘の習い事の持ち寄りパーティに持って行こう!!
その前に、練習しなくちゃね。
めざせ、160点!

外国の人に、料理を教えてもらうって、いいね☆

2017/06/12 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ごりごり  

おひさです。練習いらんよ。超簡単!
めっちゃ美味しかったよ。オープンは230度で10分から15分。

今度はチリソースでやってみる。
家にある材料で出来るのに、見栄えもするから、パーティなんかに持ってくのにピッタリだよ😁

とにかく簡単が一番!
ま、カロリーは高いけどね(笑)

ま〜さん、そろそろブログ更新しようね😎

2017/06/12 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

まさまさ  

そういえば、野菜炒めて塩胡椒して、ケチャップも入れたよ。食べやすかったよ。

2017/06/13 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

-  

「まさまさへ」でした。

2017/06/14 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

まさごりら  

ブログ更新、ですよね~~~。

頑張ります。。。

ケチャップ、なるほど!

ほんと、簡単が1番!!

2017/06/15 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ごりごり  

更新他人事じゃないわ。
今もパスワード忘れて、自分のページに辿り着けましぇ〜ん。ここには書けるんだけど…

ワタクシのパスワードしらん?

2017/06/15 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment