Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

銀賞

先日、幼稚園から持ち帰った「お母さんの絵」。

フジグランが毎年やってる展示用に出す絵です。

息子に絵を書かせたところ・・・

まるで、エイリアン!

おいっ!

「ちょっと待ってよ~。なに、これ!」 ←ふつう、子どもの絵にこんなこと言わないか(笑)

「もうちょっと顔は丸いでしょ。」

「髪も多いでしょ。」

「笑った顔にしてや~。」

と、横からちゃちゃを入れ、もはやワタクシの絵

ま、とりあえず、出しとけ、出しとけ。

出せる絵が完成してほっ。

そして、その後、幼稚園より

「おめでとうございます。銀賞と連絡がありましたよ」



ま、いっか~

本日行ってまいりました。入賞者は78名。その一人です。

立派な絵が多い中で、なんでコレが???

ま、いっか~

良い母の日となりました。

vDSC02848.jpg

なはは

cDSC02850.jpg

今日はバルバドスのお菓子を作りました。

vDSC02862_20170514200138dc9.jpg

サツマイモとパイナップルをつぶして、バターや牛乳、ジュースなどを入れてクリーミーにしてオーブンで焼きます。

一度目は、聞いたとおりに作ったのですが、失敗。

記憶が曖昧でした。

今日再度チャレンジ!

今日はクリーミーでおいしいのができました!

スポンサーサイト

2 Comments

まさごりら  

銀賞、共同受賞?笑 おめでとう!!
にっこにこの笑顔ですね。
なんか、似てるし!!

くまぽん、素直に聞いてくれるからかわいいですね。
そして、すごく嬉しそう☆

バルバドスのお菓子、なにこれーーおいしそうだーーー!!
異国のお菓子、食べたい。

2017/05/15 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

-  

まさごりら(笑) とうとうあなたもごり族ね。

素直に聞く? ないない! 大体私の言うことは無視なんだって!
で、私がぶちギレて、やっとしぶしぶ言うとこを聞く感じよ。
療育センターで診てもらったほうがいいかも。

バルバドスのお菓子、おいしいけど、パイナップルの酸味がくまぽんは苦手で
気づいたら、私ばかりが食べて~る。ち~ん。

2017/05/15 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment