Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

辛い!うまいっ!

卒業生とベトナム料理を食べに行きました。

ベトナム人留学生の増加とともに、福山にもとうとうベトナム料理屋ができたのです(笑)

福山で初体験のベトナム料理 ( 学生の手料理除く )

ナンプラーが利いていて、とても美味しかったです。

辛くて酸っぱい物は美味しいですね。身体が元気になる気がします。

1489748869458.jpg

↑これは肉うどん?!

見た目十分辛そうなのに、学生はこれにレモンとチリソースをかけていました。

ワタクシはこれ フォーです。

1489748873109.jpg

学生がいたずらで辛子を全部入れた上にレモンをぎゅ~っと絞ってくれたので


良い塩梅(あんばい)に刺激的でした。うりゃ~!

2人で「ふぅふぅ、辛い、辛い」と言いながら、鼻水を出しながら食べました。

この辛さ、たまらんです。たまにこういうの食べたくなりますよね。

そして文化や言語が違っても、一緒にご飯を食べると心がつながる気がします。

楽しい時間でした。

・・・にしても、一人780円のランチ!安い!

また行こっ!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment