Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

くまが口ずさむ曲

ずいぶん更新が遅れました。

夜のPVレッスンが始まり、何かと意識がそちらに向いていました。

レッスンしている2人は英語教師で向上心もあり、発話も積極的です。

毎回授業が楽しいです。

疲労感ゼロ~

むしろ、昼間のモチベーションゼロの人・・・いや人々がいる初級クラスより楽かも~(なんて言ってはいけませんね。)

最近は、板書をスマホで撮ったりするんですよ。しかも勝手にアップされてたりします。ありえません。

時代は変わったものですね。

・・・ところで・・・

私とくま

音楽の趣味が合いません。

ま、もちろんそうですよね。 私はタンゴやハードなものが好きですから。

私がタンゴのCDをかけると、すぐさまプレイヤーからCDを取られてしまいます。

さらに、しつこくかけると、再びCDは抜き取られ、足で踏んずけられたりします。

ひどい4歳児!

そして、TVで仮面ライダーだのキューレンジャーだの録画を見るわけです。


そして声高々に主題歌を歌っております。

しか~し、最近ジプシーキングの曲をどっかで聞いたらしく・・・

「ジョビー、ジョバー タタタラタララ~・・・」なんて口ずさんでいるのですよ!

びっくり!

笑いました!!

いいぞ~、その路線!南米の香りがプンプンします!

親子で音楽を楽しむ日が待ち遠しいです。

スポンサーサイト

4 Comments

おなす  

板書、スマホでとってアップするの???
信じられん!!ぶちぎれそう。


音楽の趣味、私の中でも、大切です。

うちでも、CDデッキの奪い合い、やってますよ~。
CD踏まれることはないけど(笑)

自分が好きな曲を、子どもも気に入ると、いいぞーってなりますね!
父さんより、母さんの路線に引き入れたいものです。

今度会った時には、親子で「ジョビー!ジョバー!」歌ってね!!

2017/02/23 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

じゃろ~!さすがに私もぶちぎた。でも、今の子は何で怒られてるのか意味が分かってないんだよね。

ほんの少し前までみんなガラケーで、そのほんの少し前まで携帯なんて持ってなかったのにね。今やみんなスマホだよ。

文法の授業なんて、スマホで文型検索して自分の国の言葉の解説と私の説明を照らし合わせながら聞いてる子いるよ!全く信じられんよ。

それが何でダメなのかをイチイチ説明しないといけないからエネルギー要るよ。

おっと、音楽ネタ。。。

おなすちゃんは、どんな音楽聴くの?

(15年ぐらい前に聞いてていい話だよね 笑)

2017/02/23 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

おなす  

えーーーーー!
モラルから説明????
たいぎーーーーーーー!!

そりゃ、夜の個人レッスンが楽しいのがよくわかります。


・・・で、音楽。笑
うまく説明できないけど、(私の中で)いい感じにノリのいいやつです。
ジャンルは、ロックでも、アニメの主題歌でも、童謡でも、演歌でも、好きなのは好きです。おっと、タンゴでも!


2017/02/27 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

いい感じにノリのいいやつ・・・なるほど~
ま、そうだよね。好きなものは好きだよね。演歌も?!

私も自分ではタンゴ狂だと思っているけど、意外にロックやクラシック、三味線なども好き。ま、どれも超絶技巧的なものに偏っている気はするけど。。。

あ~ライブ行きたいね~!!

2017/02/27 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment