Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

衣装

今日は3月の発表会の衣装作りをしました。

な~んて。このキラキラをつけただけです。

この衣装の型紙から作ったママには頭が下がります。数年前のものなんでしょうけどね。

mIMG_20170209_182526594.jpg

私の作業はキラキラつけだったのですが・・・・
余裕だと思っていたら・・・
この服、しっわしわだったんです。見るからにしわができそうな生地ですよね。
ぜんぜんアイロンが効かず、1枚で心折れました。

楽しようと思ったバチかしら。。。笑

キラキラ付けは幼稚園のママ友もかけつけてくれ、あっという間に終わりました。

ふふ~ わが子がこれを身に着けた姿を想像するとニヤけます。

3月3日が発表会です。楽しみです。



スポンサーサイト

6 Comments

merie  

わ〜!楽しみですね、発表会。
で、でも…、保護者に衣装のお手伝いがあるとは…‼️お疲れさまです。
うちは、発表会はいつも呑気に当日を待つのみです。笑
先生さまさま、です、本当に。
だけど衣装作りながら、当日の我が子を想像したりしたら、私もニヤけてしまいそうです。笑

待ち遠しいですね😊

2017/02/10 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

わお~、昨日フランス人のJさんとEりんの話をしとったんよ。
「どうしてるかね~?!」って。

聞こえとった???

発表会ね、くまの幼稚園はマンモス園で一クラス26人なんよ。年少4クラスあるから、担任だけじゃ、多分先生キレる(笑)

この前、参観日に行ったんだけど、ちっちゃい子がいっぱいおって可愛かったよ。

発表会、楽しみじゃね。

子どもが何かする姿見たら泣けるかもね。

Sくんも頑張ってね!!

極寒なので、気をつけて。

2017/02/11 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

merie  

いひひ。聞こえてました。笑
なーんて。笑

うちは12月に終わったんですよ。感動しました。1年前の発表会では何やっとんか分からん動きをしていた我が子が、うた歌ったり踊ったり、はたまた台詞スラスラ言ったり…。1年の成長はすごいものです。

ごりらさんもお楽しみに〜(^_^)v

2017/02/11 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

へぇ~ 大したもんじゃね。Sくん頑張ったんだね。
ほんと こうやって子どもの成長を感じられるのは幸せですね。

こっちは退化しよるよ!

あっ、昨日リムでEりんのクラスだった Sズイズイさんに会ったよ。
すごい偶然だったよ。

で、「Yko先生もお元気ですか?」と聞かれ、結婚して二児のママだと伝えると、
すごくびっくりしてたよ。会いたがっていました。

彼女は今独身で働いてんですって。10月頃彼が来日してYに入学するようです。
在学中に比べて、垢抜けていて初め分からんかったよ。

Eりんから久しぶりにコンタクトがあったと思ったら、ゆかりの人にも偶然会ったり、話したりで驚いています。

懐かしいでしょ。Sさん、分かる? 私はすっかり名前を忘れていて、思い出すまでにかなり時間がかかりました。てへ。

2017/02/12 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

merie  

Sさん、懐かしい〜〜‼️バッタリ会ったら名前出てこないかも(汗)。もうカタカナの名前に触れる生活していないと、なかなか昔の学生の名前も思い出すのに時間がかかりそうです(ー ー;)
それにしても、元学生も今や立派な社会人ですね。みんな大したものですね。

2017/02/16 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

懐かしすぎるでしょ~!
私もかなり頭をぐるぐる回転させて、本人を目の前に「Sズイズイ???」
と時間がかかりました。

きれいになっていたり、幸せそうだと嬉しいですね。
最近は中国よりベトナムの学生が多いよ。タム、チャン、アン・・・みんな同じような
名前です(笑)


2017/02/16 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment