Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

国際交流イベント

今日は国際交流のイベントに家族で行って来ました。

こんなのが展示されていたり・・・

gIMG_20170205_100034461.jpg

↓こんなのがいたり・・・

sIMG_20170205_100002673.jpg

中国のおもちゃを工作したり・・・なかなか楽しめました。
くまぽんは私には似ず、割と工作が好きです。「踊るヘビ」というおもちゃを作りました。
下の写真は作り始めです。

iIMG_20170205_100523223.jpg

カップに絵を描いたら完成です。ストローをふいたら、「ピ~」っと音が鳴って、カップの上のヘビが踊ります。
こういう単純なのを子どもは喜ぶんですよね。

jIMG_20170205_101239837.jpg

そして、サンバの音楽とダンスを見ながら外ランチ

キーマカレーと肉味噌ごはん、美味しかったです。

lIMG_20170205_111929146.jpg

こちらはベトナムコーヒー ドリップが上にのっかっています。 ちょっと変わったスタイルですね。

oIMG_20170205_105235560.jpg

コンデンスミルクが入っていて甘くてバニラのような香りがして美味しかったです。

このコーナーにアフリカのエイズの女性が作った布バッグが売っていました。

日本の小さなNGOが自立支援のためにやっているそうです。

一つ300円。私もちょこっと協力。買ってみました。色鮮やかな買い物バッグです。

世界には色んな人がいるんだなと改めて思いました。

2 Comments

おなす  

このイベントいいなー!
ほんと、様々な国のものが集まってたんですね。
その国の人たちもいたのかな?

自分の周りだけでも、いろんな人がいると感じるけど、
世界はもっと多種多様ですね。

あー、ご飯、異国の香りがしそう。食べに行きた~~い。

2017/02/06 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

うん、色んな人がおったよ。
でも工作のところは、「ニーハオ」って声かけたら、日本人だった~~~。

肉味噌ごはんはパクチーたっぷりだったよ(笑)

雰囲気だけでも楽しいよね。

ふふ懐かしいでしょ。

2017/02/06 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment