Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

寒い!寒い!

今朝起きたら雪景色でした。

寒い。寒い。ぶるぶる。

近所の小学校では「とんど」が行われました。

無病息災の願いを込めて、お焚き上げ。

bIMG_20170115_101608746.jpg

なかなかの迫力でしたよ。

そしてぜんざいが振舞われました。極寒に甘くて温かいおぜんざい、とっても美味しかったです。
くまもふうふう頂きました。

IMG_20170115_103156762_20170115154045cbb.jpg


おうちではババごんを呼んで牡蠣を食べました。

mIMG_20170114_172956937.jpg

これ、全部で270円!安すぎません?! ぷりぷりで美味でした。
近所の業務スーパー、魚貝類が新鮮で美味しくて家計に優しい。

そしてひつじ作 名古屋風手羽先 

lIMG_20170114_174352904.jpg

手羽先を揚げて、タレをつけています。家族みんなで食べるご飯は楽しいですね。

料理好きが家庭に一人いると助かります(小声で)。
くまも そうなるように仕込む予定。

そして先で楽をするのじゃ~。うしし。

2 Comments

おなす  

とんどの写真、いいですね。
ド迫力。

うちも先日行きましたよ。
神様のお札と、去年の七夕飾りを持って行って、火の中に入れてもらいました。
外で、そして、人にふるまっていただくおぜんざい、美味しいですよねーー!

ところで、殻つきの牡蠣に、名古屋風手羽先、これって昼食??
めちゃくちゃ豪華ーーー!
眩しすぎて、クラクラ~~~**

うちは、とんどの日の昼食は、
その場で振る舞われた、おぜんざいと、豚汁。
「これが昼御飯だから、いっぱい食べんちゃい!」って、何度もおかわり。
かわいそう。笑

くまぽん、幸せね。

2017/01/16 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

これ、晩飯です(笑)
正確には279円だった牡蠣、安いでしょ!
別におなか下してないぞ~! 

そちらは豚汁も?!
寒空の下で食す豚汁、最高に美味しいよね。
ぜんざいもさ、家で食べると甘いと思うけど、極寒の中で食べると、その甘さがちょうど良かったりするよね。

お互い無病息災、良い年となりますように。

2017/01/20 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment