Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

まじ?!

今日はアメリカ大統領選

恐れていた結果になりそうです・・・

どうなる日本?

どうなる世界?

http://edition.cnn.com/

<追記> 
結果出ましたね。
・・・。・・・。・・・。

10 Comments

おなす  

そうそう、まさかの結果ですね。

いい方に変わるといいなあ。

もう、期待するしかない??

2016/11/09 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

今日Yではアメリカ人が「頭がくらくらする」とか「アメリカの恥だ」と言ってた。

彼のような過激な人物が当選するってことは、それだけアメリカが腐敗しているということ。。。

それを打開する力になることを願っています。

2016/11/10 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

今日Yではアメリカ人が「頭がくらくらする」とか「アメリカの恥だ」と言ってた。

彼のような過激な人物が当選するってことは、それだけアメリカが腐敗しているということ。。。

私も彼がそれを打開する力になることを願ってるけど、一方で第三次戦争など過激な方向に進まないか大いに懸念するこの頃です。



2016/11/10 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

おなす  

そうね、アメリカ人の中には、頭がくらくらしてる人も多いだろうね。

いろいろ不安はあるけど、きっとみんな、そんな馬鹿じゃない!はず!!

と、願いながら、私たちは、地に足付けて、1日ずつ大切にすごしましょ。

そいういえば、中国語の勉強、進んでますか?

2016/11/11 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

なはは~(笑)
ぜ~んぜん! 忘れとった~~~~!
よりりんのコメント見て思い出したわ~!
古本で買った本じゃ、ダメだね~。←本のせいにする(汗)

くまが最近中国に行きたがっとる。←ひつじがしょっちゅう行くからだろうね。
いつかのために、その内、します。。。←ほぼやる気なし~

2016/11/11 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

おなす  

中国語、私も始めてないんだけど・・・汗

もう、大物たちには任せとれんので、

中国語話せるようになって、私たちで世界を平和にしましょうか。

古本で。笑

2016/11/13 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりりんは既に達者じゃん!

多分一生「ニーハオ! シェイシェイ! ザイチェン!」の3語しか話せんと
思うわ、わたし。

中国語はあなたにお任せしま~す。

古本じゃ、何も変えれんわっ! 笑

2016/11/14 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

ごめん、よりりんのHalloweenの名作、見逃しとって、つい先日コメント入れといた!
何で、あんなん思いつくん?!びっくりだよ。

2016/11/14 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

おなす  

中国語は、すでに、ほとんど頭の中から消え去ってます~~。
英語は、「ハロー、サンキュー、グッバイ」の3語。
日本語も壊れてきてるし。
世界共通の言語、「笑顔」で何とかする?ならん!

ハロウィンは、おいも案です。
言われたとおりに作っただけなんですよ~。
来年は、なんて言われるのか、それは、作れるものなのか?ドキドキ。



2016/11/16 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

どんなに勉強しても「ハロー サンキュー グッバイ」+エクスキューズミー

で大体事足りるよね。

思い出した!中国語もう一個知っとるで~!

ハオチ~!

これ、「おいち~!」だよね。

2016/11/19 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment