Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

お盆休み

お久しぶりです。ドン、ドン~。
しばらく留守にしていました。

9日昼:ひつじ家の墓参り・ひつじ家族と会食
9日夜:ごりら実家に戻る

・・・ここ数日実家に帰ってましたーーー。
最近までペーパー・ドライバーだった私が、「車で帰ろうかなぁ・・・」なんて言うと、
即高速バスの往復切符を送ってくれたごりらママ。
・・・よっぽど私の運転が心配だったらしい・・・。

ま、信用ないよね、だって、バックでの駐車がまだできないことも知ってるもんねーーー。
とりあえず、実家にバスで帰りました!やっぱいいっす、実家はーーー。

久々に墓参りもできました。うちの父の実家の方では、盆灯篭を立てるならわしがあります。↓

untitled.jpg
写真:http://i33.community.officelive.com/aboutus.aspx

同じ県なのに、ひつじ家の方では、立てないんです。地域によって違うんですね。
皆さんの方はどうですか?

お墓は実家から普通電車で40分ほどかかりますが、ママさんは、饒舌にタンゴ楽団 
“ファン・ダリエンソ?” について語っていました・・・(これは、その日の夜中まで続く・・・)。
同じタンゴでも、親子で趣味がビミョーにずれているので、私その楽団についてはよく知りません。
でも、子供のころにきっと聞いているでしょうね。

・・・気になるので、今晩にでもYoutubeで聴いてみようと思います・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ftI_riLM2GE


今回の滞在は4日間でした。ほぼ毎日韓国料理を食べたような・・・。
ごりらママ、今、コウ・ケンテツという韓国料理研究家(?)の料理にハマってます。
簡単でウマいらしい・・・。確かにおいしかった。
http://www.kohkentetsu.com/

4日間はあっという間にすぎて・・・

・・・明日はひつじママの誕生日なので、今日、再びこちらへ戻ってきました。
そして15日には、ひつじが半月ぶりに中国から帰ってくるので、
このままこっちにいて出迎える予定。

それにしても、久々の我が家、数日留守にしただけなのに、懐かしい感じ。
帰省する前に我が家を訪ねてきた、“ものみの塔”のおじさんが、
今日もさわやかに「お久ぶりですね~」とやってきたのには、ギョッとしましたが、
その他は、変わったこともなく、気にしていた庭の植木たちも元気に花を咲かせていました。
安心、安心。

水もやっていないのに、えらいぞーーー、花たち。

では、皆様、「日ごろの疲れを癒す“骨休み”」となりますように・・・。

クタ、パタっ。
おやすみなさい、ZZZ


0 Comments

Post a comment