Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

カエルの子

たこ焼きパーティーだぜ!いえ~い!

IMG_20160903_130659278.jpg

くま&ひつじ作の牛乳かんだぜ!いえ~い!

IMG_20160911_083021658.jpg

全く話は変わりますが・・・
実はうちの子、とってもどんくさいのです。

何をやっても。。。 何だか要領の良い子に華を持っていかれるタイプ。

欲しいものをさっと奪うようなところがない~!←ま、これは良いとして

競争心がない~!

足が遅い~!

最近ね、幼稚園で運動会の練習をしている様子。

「今日はね~4番だったよ!」と嬉しそうに話すくま!

は?4番? お前、4番で嬉しいの?

と言わないけど、顔に出てしまうワタクシ

そして「母ちゃんは4番のRjiも好きでしょ? 1番のRjiじゃなきゃ、好きじゃないの?」

なんて言い出す。私の心境バレている・・・。・・・。・・・。


先日のお友達の家でのカルタ大会

それも、お友達が次々取っていくのに、くまは もたもた。やっと見つけても横から取られるタイプ。

あ~、見ていて イライラ おいおい!

もっと何とかなんないの?!

ま、ひらがな教えてないからしゃ~ないんだけど。 に、しても・・・。

なんていうか、何事においても

お友達より  ほんと際立ってどんくさいの。 親としては大丈夫か?!と思ってしまうのです。


ばばごんは

「なんでそんな しょうもないこと言うの? くまの個性を上手に伸ばして、くまにしか出来ないことを見つけてやれば良いじゃないか」

と。

ごもっとも

カエルの子はカエル
スポンサーサイト

4 Comments

よりこ  

えーーー、いいですよーーーー。
くまぽん、かわいいじゃないですか。
私は、どっちかというと、そんな子の方が好きですよ!

うちは、くまぽんより、さらに輪をかけた状態。
私も、おーーい!って思いますけど、
でも、できてない状態がおもしろすぎるから、もうちょっとこのままでいてほしい!みたいな感じ。
なんでもすぐにできる子には、この途中のおもしろさはわからないからね!

4歳で、器用にできちゃうのも、つまんないですよ~^^

うちも、カエルの子はカエル。


2016/09/13 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりよりへ

なっちゃんは、良いの!

なっちゃんの集中力はすごいものがあるでしょ。

ああいう集中力は才能の一つでしょ!集中力が求められる世界でいかんなく個性を発揮できるじゃん!

うちのは 何かにすごく集中しているのとは違うの。
単にどんくさいの!

子どもの頃、近所の男の子の自転車を勝手に乗り回してた私とはちょっとタイプが違う。くまはのほほ~~~~ん なんよ。

わかっちゃいるけど、もどかしいんす。


2016/09/13 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

笑!!

近所の男の子の自転車乗り回してたんだ==!!
意外ーー^^

それは、やきもきするかもしれませんね。
その男の子が、くまぽんな感じかな??

うちは、自分の昔の姿を見ている感じだから、呑気でいられるのかも。。

でも、のほほ~~んな子が、精神的には1番強い気がするーー。
すごくお得な性格ですよ!!羨ましい。

2016/09/14 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりよりへ

いや~メンタル強いって言えるかどうか・・・

なっちゃんはよりよりに似てたんだね。クリエイティブな女性になりそうだね。

うちは、けっこう周りを気にしすぎて自分のやるべきことに集中できてないんじゃないかと思うんだよね~。

夫婦で小心者なので、どっちに似てもそうなっちゃうのさ。

ま、後はたくましく育ってくれれば良しとしましょ!

2016/09/14 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment