Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

Cooking by ひつじ

いや~今年の夏はよく泣きましたわ。陸上男子400Mリレー、最高!
シンクロも最高!なんか毎日泣ける、こんな夏最高です!


ところで、くまがうまそうに食べています。

hIMG_20160820_182640564.jpg

これはひつじが作ったさつまいものケーキ

bIMG_20160820_170600207.jpg

あまくて美味しくてくまぽんのお気に入り。
明日は冷やしてホイップクリームをのっけて食べるらしい・・・

このケーキはさつまいもをつぶして、砂糖、卵、水切りしたプレーンヨーグルト、薄力粉を混ぜて焼くだけの簡単なおやつです。
味はスイートポテトみたいですよ。ちなみにひつじはこちらのブログを参考にしました。http://ameblo.jp/sasakiti/entry-12067403047.html

そしてから揚げbyひつじ

bIMG_20160820_12083608.jpg

私は酒としょうゆで下味をつけますが、ひつじは塩コショウで下味をつけます。あっさりして食べやすく三人で全部たいらげました。

夫婦で大食いですが、くまぽんも美味しそうに食べてくれます。
そして「美味しいよ、ありがとう」とか言ってくれます。
元気に食べてくれると嬉しいです。

いっぱい食べて大きくな~れ!

もういっちょ!
このブログを見てくれているのは、私のごく親しい友人のはず・・・
で、単なる内輪ウケ?!なんだけど・・・

見て見て!共感できるところ多くて つい にやけちゃうの!
ここ!ここ!
http://ameblo.jp/keikei0807/entry-12189885800.html

4 Comments

よりこーー  

オリンピック、泣きましたよーーー。
もう、同じシーンを何度見ても泣ける!
そのシーンをダンナに説明しながらも泣ける(ダンナは、気持ち悪いだろうけど 笑)

吉田選手、立派なんだから、もっと笑ってーーー。
えーーーん。


ところで、ごりら家の朝食、すばらしいですね!
朝から調理してるの??
私は、いかに朝調理せずにすませるかばっかり考えています。
いかんいかん。

あ!朝食の話は、ここじゃなかった、前回でしたね。

ひつじさんの料理の腕前もすごーーい。
というか、料理を楽しんでて素敵!

このサツマイモケーキ、今度の持ち寄りパーティーで持っていこうかな。
練習しなきゃ!




2016/08/23 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりよりへ

ほんまね、吉田選手立派よね!!
私も大好き、「しらける」とか言ったミッツの感性ってどうなってんだ?!

朝ごはん、ああやって載せてる自体、いっつもやってないけど特別やったから載せてみた!って感じじゃない?!(笑)←まさしくその通り!

休みの時だけです。普段は手抜き手抜き~!

さつまいもケーキ、オリジナルの方(参考にしたブログ)見てね、うちと違ってお洒落だよ。誰が作っても失敗ないから作ってみてね。

子どもも喜んで食べるよ。

一番最後のブログ絶対見てよ!
「あるある」だから!

2016/08/24 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

おお!料理に気をとられて、忘れていました。

見た見た!!
何これーーー!!
その通り!!

私の好きな中国がいっぱい。
1人で大声出して笑ってます。

友達にも紹介しよーーv^^v

ごりらさんありがとう!

2016/08/25 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりよりへ

でしょ~~~!中国行ったことないのに、イメージできすぎて笑えるんよ!
よりよりは長期滞在してたから、余計にそうだよね!

どんなに発展しても、残っていってほしい部分よね。愛すべき中国の方々。

ぶふふ

2016/08/25 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment