Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

Music

今日はママ友に誘われてフルートフェスタに行ってきました。

ぜ~~~ったいに自分では行かない分野。

フルートって、私の大好きなバンドネオンとは真逆な位置関係にあると思い込んでいて、これまで触れることすらなかったのです。今日聴きに行って私の概念がすっかり変わってしまいました。

一口にフルートと言っても、高音を出すものから、低音を出すバスまで幅広く、しかもバスは非常に大きく縦に置いて立って演奏するんですよ。
横笛のイメージしかなかったので、びっくりしました。

そして、フルートだけでオーケストラが成り立つことも今日初めて知りました。
それは壮大で素人の私でも興奮するような演奏会でした。

お付き合いから触れるようになったものは他に書や能楽などがありますが、触れる内にそれなりにその味わいが分かるようになってきている気がします。

食わず嫌いはいけませんね。新しい世界に触れて、新しい楽しみが見つかりました。

今日も心豊かな時間となりました。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment