Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

キャラメル

留学生がくれるキャラメル。

紙かオブラートか分からない固いシートにくるまれています。

そのシート、食べるには固いので、剥がそうと試みますが半分はキャラメルにしっかりくっついていて

剥がせません。よって、結果的にはシートも食べることになります。

これは食べられるオブラートなんだ!と信じながら。

そして、キャラメル本体。 めっちゃ固い!

宿題の添削なんてしてると、つい噛んじゃうんですよ。

噛めないほど固いのに・・・ 

で、銀歯抜ける~~~(笑)



日本語教師あるあるでした。

本日歯医者に行ってまいります。

(この本文悪意はありませんので、あしからず)
スポンサーサイト

2 Comments

merie  

センセイ、ソレ、タブンカミデス…ヨ…。


なんちゃって(笑)。
私も剥がせなかった記憶が…(笑)。そして食べました(笑)。
あれはキャラメルじゃなくて飴じゃん⁈ぐらい固いですよね。

2016/04/28 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

そうなん?そうなん?アレ紙なん?
オブラートじゃないの?! 日本じゃ考えられんくらい固いオブラートだなと思ってたけど・・・。

んで、ホンマ固い!
で、すごい粘着力!

ちなみに、私、あのキャラメルが奥歯についたまま教室に上がったことがあります(笑)

歯医者に行ったらね~、他の歯の虫歯が見つかったよ。

ううっ、歯医者通っす。

2016/04/29 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment