Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

古巣に帰って感慨無量

先日広島の大先輩がYの職を離れるということで、送別会が開かれました。

私も広島に行ってまいりました。

60名からの同僚、先輩などが集まりました。

私にとっては8年ぶりの再会となり、同窓会みたいで、本当に懐かしかったです。

勿論全員とはお話出来ませんでしたが、もうその場にいるだけで、心が温かくなるというか、

何と言うか、親戚の集りのような感じで言葉はなくとも通じ合うものがありました。

仲間っていいですね。

xDSC01715.jpg


明日は福山Yの歓送迎会・・・そういう時期です。

長年一緒に働いた先生が巣立ちます。泣きそうです。


スポンサーサイト

4 Comments

よりこ  

そんな季節ですね。
新しい生活にわくわくするけど、ちょっと切ないこともありますよね。

私の近くでは、
子どものお友達がお父さんの転勤で遠くに引っ越しちゃったり、
でも、新しい世界に入って、またお友達ができたり。

送別会、行ってよかったです。
ほんと、みなさん、あたたかかったですね。
でも、私には、思い出だからいいのかも。。。

2016/04/02 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

-  

よりこはんへ

あ~わかる~ せっかく子ども繋がりでお友達になれた人が転勤で遠くに行ったりすると、ほんと寂しいよね。「新しい世界」???

送別会
同じく!思い出だから良いんだよね。
もう一度、あそこでやっても多分ツカエナイ奴になりそうだわ~(笑)
よりこはんはバリバリできそうよ!

またみんなに会いに行こうね。
あの日一番嬉しかったのは、よりこはんに会えたことですよ。

2016/04/04 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

「新しい世界」なんて大げさですね。笑!
うちの場合、児童館に入ったことかな。
昨日から頑張って行ってます。

ごりらさんと別れてから、「あー、あれも話してない」「これも伝えたかったのに」ってことがたくさん出てきました。
歯ブラシ、Nのお気に入り。使うのすっごく楽しみにしています!!

2016/04/06 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこはんへ

そうなんだ~!Nちゃんの新世界だね。児童館って小学生が利用するものだと思ってた!

そうそう私もね、いつも話したいこと話しきれずバイバイしちゃうのよ。てか、会うと話そうと思ってたこと忘れるんだよね(笑)。

あの強烈なキャラクターを気に入ってくれるって、なかなかセンスあるぞ!!
幼児向きじゃないよね。歯ぐきガシガシになるよ。

2016/04/06 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment