Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

Tango with me.

こんばんは。
ただ今、小松亮太の『Tango with me』を大音量で鑑賞中。
踊りだしたくなるような曲がいっぱい詰まっています。

Ryota.jpg

1曲目「マレハーダ」,2曲目「ノスタルヒコ」は、よしもとばなな原作の映画『アルゼンチンババア』の挿入曲でもあります。DVDを見て以来、この曲を聴くと鈴木京香のダンスが頭にちらつくようになりました。

・・・タンゴとは言えないゆるゆるのダンスがちらつく・・・(いかん、こんな愚痴オバハンぽい)

その他、『世界ウルルン滞在記』のテーマ曲やNHKの『スタジオパークからこんにちは』の第二部テーマ曲などもあり、タンゴファンじゃなくとも聞きやすい一枚です。

私のお気に入りは・・・
14曲目「ブエノスアンド」(Lisandro Adrover):
裸足で駈け出して行って、両手を広げ、風を感じながらくるくると踊りたくなるような曲。

15曲目「スム」(Astor Piazzolla):
14曲目とは対照的なピアソラサウンド。同じリズムの繰り返しですが、何だか明日にでも革命が起きそうな強く激しい曲です。不気味な感じがピアソラらしくて好き。出だしのコントラバスが良い感じで低音を響かせてます。かっこいいーーーー。

その他良い曲盛り沢山です。


なになになにーーーー???
今、突然CDが「ガガガガガーーー」って言ったよーーー。なんで???
壊れるーーー。ちょっと、休止。

・・・確認・・・
今のところ、大丈夫でした。
数年にわたって、もう何十回何百回って聴いてるから、CDが傷んじゃったのかなぁ・・・。
ラジカセの問題かなぁ・・・。うーむ。

では、また。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment