Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

おやつ

zDSC01032.jpg

私のことを「先生は私のお母さんみたいです」という卒業生からのお土産。

とほほ。

昔は「お姉さんみたい」だったのになぁ・・・。
彼女のお母さん48歳らしい。

そうね、そりゃお母さんの方が年近いわ。

彼女と会うと、なんとなくご飯の支払いは私が当たり前になっていて・・・。

その「当たり前」ってのが、段々ムカムカしてきてて、「もう声かけてくんな~」とか思うんです。←器ちっちゃ!

なのに、こうやって「いつものお礼です」なんて差し出されると

「もう!そんなことしなくても良いのに」

と、また会いたくなる。

なんて単純なんだ、私は!
スポンサーサイト

6 Comments

merie  

そんな「当たり前」な雰囲気を醸し出す奴はだれじゃー(`_´)ゞ‼︎

なーんちゃって(笑)。

なんかね、親心みたいな感じでついついおごっちゃうそのキモチ、私もわかります(^^;;
あれ、割り勘でよかったんじゃない?と後で思ったりします(笑)。

2015/09/25 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

merieさん!元気、元気???

秋だし、運動会や祭りで忙しい時季じゃない?!うちは今日なんよ!ははは

何か文化の違いもあるかなって気がします。「年長者がおごるもの」、そうじゃなければかえって失礼にあたると思っているのかも。

こっちはスーパーで10円、20円を計算し、298円のブロッコリーにびびって買えなかったりする生活だから、そうそう見栄は晴れないのよ~~~。一回だけにしてくれ。

(と言える勇気がほしい 笑)

多分1対1だから、こういうことになるのよね。それ以前にこんなこと思うなら、できるだけ個人的付き合いは避けるべし===

にゃはは。Sちゃん、Fちゃんは元気かな?

2015/09/26 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

merie  

そうなんですよね〜、スーパーの2桁、3桁の食料品で躊躇している主婦としては、複数回のご馳走は痛いところです。
とかいいながら、話してる時間は楽しいんです(^^;;

運動会、おつかれさまでした。朝のお弁当作り、親子競技などなど盛りだくさんだったと思います。
こちらは、5月に運動会があるので、次の行事は来月の遠足です。
連休中からお二人、手足口病にかかってしまい、なが〜い秋休み続行中です( ̄▽ ̄)
時間差で二人ともかかってくださるので、治るまであと5日ぐらいかかりそうです(^^;;

2015/09/26 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ごりら  

No title

そうなの?! そうなの?
手足口病って、あのうわさの?! Eりんもびっくりしたでしょう!!かわいそうに。5日もかかるの? こんなわけわからん病気になられると不安だよね。早く良くなると良いね。

運動会5月なんですね。ちっこい子達の行進、かわいいもんですね。Sくんも初めての運動会、頑張りましたね(遅いって?!)。

今回、弁当は幼稚園で注文しました。だからすご~い楽でした。
「幼稚園の関係業者に貢献する」という大義名分は好都合です。
Eりんもお疲れ様でした。

そうそう、学生の件、主婦には痛いよね。多分感謝の気持ち一つなんですよね。今回初めて「いつも有難う」ってい言われて、すっきっりしました。

季節の変わり目でみんな体調崩しやすいからEりんも気をつけてね。Sくん、Fちゃん、お大事に。

2015/09/27 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   

merie  

ありがとうございます!
ふーさんはブツブツも枯れてきてもう終わりみたいです。そうどんはもう少し赤みが。でも子どもは痛くも痒くもないただの夏風邪みたいなもんだそうです。病院行っても、塗り薬も飲み薬も出なくて治るの待つだけみたいです。見た目、結構ヤバいですけどね( ̄▽ ̄)(笑)。大人がかかると水疱が痛くて痛くて歩けないそうです。気をつけましょー。
気候の変化が大きい時。くまぽんもごりらさんも風邪ひかれませんように🍀

2015/09/28 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ごりら  

No title

そうなん、そうなん、落ち着いてきて良かったね。ネットとかで見ると、見た感じがすごい痒そうにみえますよね。兄妹セットでくるからEりんも体力気力消耗しますね。次はインフル気をつけなきゃですね。

お気遣いありがとう、Eりんも気をつけてね。

2015/09/28 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment