Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

久しぶりの再会

この連休を利用して広島に行ってきました。
友達に会うためです。
あ~1年半ぶりの再会。

あれも話したい、これも話したい。
話したいことてんこ盛り。

ドキドキわくわく前日から興奮していました。

お互いの子どもを連れて行ったのは交通ミュージアム。

http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/VEHICLE_HP/Contents/04_riyou_annai/0401_kaikan/riyou2.html

一日遊べる魅力的な場所でした。↓近未来の交通の展示。

zDSC00985.jpg

展示は他にも色々ありましたが、子ども達はやっぱり外が好き。

zDSC00997.jpg

ぶいぶい~

zDSC01011.jpg

写真にはありませんが、色々おもしろい乗り物がありました。

遊んで、遊んで、食べて、遊んであっという間の時間でした。

DSC01019.jpg

久しぶりに再会したMさんは、ほんと私が出会った十数年前と全く変わらず自然体で可愛らしい人でした。
足のマニキュアに遊び心を感じます。おしゃれさん。

何よりも娘ちゃんへの接し方がすごく優しいの。

娘ちゃんのペースにちゃんと合わせてあげてて受け止め方に愛があふれてるんですよ。

ほんと、わが身を反省します。

あたしゃ、イラっちですぐキレますからね。

どうしてあんな風にできるんだろう?!

そしてNちゃん(娘ちゃん)も1年半ぶりの成長は著しいものでした。

言葉も意思表示もはっきりしていて 赤ちゃんっぽさからお姉さんぽくなっていました。

あ~色々感じて幸せな一日でした。

Mちゃん、Nちゃん一日ありがとう。また会おうね。
スポンサーサイト

7 Comments

よりこ  

No title

あーーーずっと楽しみにしていた日が、あっという間に過ぎてしまったーー。
先日はありがとうございました!!10年前に戻った感じで楽しかったーー。
子どもたち同士も、お互いの名前を呼んだり会話したりしてて、なんかすごく嬉しかったです。

ところで、上のMさんって、一体誰??
もし、そう見えてたとしたら、きっとそれはよそいきの姿です(笑)
(ダンナと娘もそう言うに違いない)
というか、うちのチビさん、本当に頑固者で、あっちに合わせるのが結局1番早いんですよ~~。先が思いやられる~~。

Rごりらさんこそ、昔と全然変わってなかったですよ。騙されたー!
くまぽんが優しい子なのは、きっとお母さんが家族を大切にしてすごく頑張っている姿をちゃんと見てるからなんだろうなーと思いました。
ほんと、私も見習いたい・・・(><)

また、落ち合う場所を研究して(笑)、いいとこ探して会いましょう!!
ほんと、近所に越してきてほしい。ぼそっ。

2015/09/24 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ほんと、あっという間でした。何か懐かしいね。
4コマ授業して、夜9時まで事務仕事して、アストラムの駅で語る・・・で、朝突然代講が入る・・・みたいな生活二度と出来んよね(笑)

いやいや、あんさんは本当に40になっても50になっても可愛らしい人なんだと思います。Nちゃんと可愛らしい雰囲気がそっくりでした。素なんね、きっと。あんなに優しく可愛く「くまぽ~ん」って言えん、言えん(笑)

私なんか、ふとガラスに映る自分の顔みると「たてじわ」つくって怖い顔してるもん。これが私の素ですわ。

最近、くまに言われること。

「笑って、笑って」

ち~ん。

そうだね、西条集合!とかね←だったら広島でいいか・・・。

慰めてくれてありがとう。

老化現象と闘う君の友より
(最近老眼も感じる)

2015/09/24 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

連体修飾の再確認

◎老化現象と闘う+君の友
×老化現象と闘う君+の友

日本語って怖い・・・


2015/09/24 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

No title

なるほどーー

老化現象と闘う君+の友

日本語教師離れて4年かな?気付かなかったーー。

私の場合、闘う気力もなく、現象は加速中ですが~~。


うちのダンナ、このブログを読んで、
「何を2人で褒めあっとるん!?」って。笑

2015/09/25 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ほんまや、ほんまや アホや わたしら!
そんな改まった仲でもないのにね。

でも、ほんとにMちゃんの可愛さはいつもいつも思うんよ。
中年が近づくというのに(私は既に中年)、なんであんなに可愛くいられるのか本当に不思議なんよ。

・・・て、繰り返しかい!←と言う声が聞こえる・・・。

2015/09/25 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

No title

この書き込みに今気づきました。

またまた褒め合おうとして(笑)
というか、褒めてくれるの、Rさんだけです。

Rさんの言葉をかみしめまくって、歳を重ねていく所存です。

これからも、褒め合いましょう。
周りに気持ち悪がられようとも^_^;

2015/10/06 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ごりら  

No title

ぶぶぶ(爆)
ワタクシも今気づきました。
いえいえ、私のは本音ですから。

2015/10/14 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment