Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

もし子どもに足を踏まれたら・・・

もし3才児に足を踏まれたら、どういう反応をします?

「あら、だめよ」とか「痛いよ」とか・・・?

他人の子なら、笑って「痛いから踏まないでね」・・・
自分の子なら「コラ、イタイ、ヤメロ!」・・・かな・・・

ま、わざとやったか、そうじゃないかにもよりますよね。
まあ、いずれにしても個人的には大したことじゃないと思うのですが・・・

先日ヨーカドーでくまぽんがオバさんの足を踏んだらしく、オバさんが「イタ~~~~、何よ、この子!謝りなさいよ!」
と大声でおらび、店員が「どうかなさいましたか」と尋ねると、「この子がね足を踏んだのよ!!イタ~~~」
と再び大声を出されました。

私は現場を見ていないのですが・・・勿論悪いのはうちのくまでしょう。
分かっています。

でも、そんなにムキになって大声を出すほどのことなんでしょうかね。第一、そんなに痛いか???
オバさんの態度にただただビックリしてしましました。

くまと2人で丁重にあやまりましたが、何だかモヤモヤ

あんなオババンにはなりたくないものですわ。
スポンサーサイト

2 Comments

よりこ  

No title

えーーー!それはもやもやですね===。
くまぽんもかわいそうでしたね。

おばさん、、どうしちゃったんですかね???
普通、大人に踏まれても、そんな反応はせんでしょう。

きっと、すっごーーく嫌なことが続いてイライラが爆発寸前のおばさんのスイッチを押してしまったんでしょうね。足で(笑)

普段、子供を優しい目で見てくれる人が多いと余計、驚いてしまいますね。
でも、そういう人もいるんですよね。。。
くまぽん、きっと1年で1番運の悪い瞬間だったに違いない。

2015/08/30 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

本当に今思い返してもびっくりです。
お店でも大きな声で商品のことを批判していたから、性格的なものかもしれません。色んな人がいるんだなあと思います。

よその人に注意されたら本人が傷つくと思い、つい口うるさくなってしまいます。子育ては難しいね。4歳になったら、かなり分別がついて楽になるらしいよ。もうちょっと時間がかかるのかな。

しかし怖いオバハンには気をつけましょう。
くわばら くわばら

2015/08/31 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment