Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

見ても~た

くまぽんのトイレスタイル

洋式トイレのU字のところに、ちんちんをおいて立ちしょん

おい!

補助便座だとズボンとパンツを脱いで便座にまたがることになりますからね。時間かかりますよね。

時短でしょうか?!

そして、先日のこと

幼稚園の帰り、すぐ近くのスーパーでお買い物中、トイレに行きたがり、スーパーのトイレに連れて行くと

「汚いからヤダ」

おい!

結局もじもじしながら幼稚園に戻って用を足しました。

公衆トイレにも慣れてもらわんとね。


スポンサーサイト

2 Comments

よりこ  

No title

男子はいいですね。
うちのNさん、今日、外出先で和式トイレを選び、
トイレをまたいで「立ってする~~」と言い張って大変でした。
くまぽんのを見たら、憧れるだろうな(笑)

2015/07/08 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

和式トイレをまたいで?!
高度なテクニックだ~。しかも、立って?!Nちゃん誰のを見て学習したんでしょうね(笑)そのうちしゃがんでするのかな・・・。

たぶん、うちの子は和式は怖がるだろうなぁ。
和式って、うちらの頃は当たり前だったけど、今にして思うとけっこう大変じゃない?親たちはどうしてたんだろうね。
あ、よりちゃんの時は既に洋式が一般的だったのかな・・・にしても補助便座は今ほど無かったよね。今は良い時代だね。

くまは外出の時は子供用立ちしょん便器じゃなきゃ嫌なので、それがないとちょっと焦ります。でも、あればズボン脱がさなくて良いから楽だよ。

外出もトイレチェックいるね。

2015/07/09 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment