Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

最近全然お笑い見てないんだけど・・・

くまが幼稚園から帰ってくると 他の兄ちゃんの影響で

ラッスンゴレライ ラッスンゴレライ
ラッスンゴレライってなんですの?

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん

とかって踊りながら歌ってます。

もはやこれも古くなりつつあるんでしょうけど、何だか楽しそうです、くま


スポンサーサイト

4 Comments

よりこ  

No title

流行ってるらしいですね。
うちはテレビが映らないので存在自体知らなかったんだけど、
この間保育園で踊ってる2人組(5歳くらいの男の子)がいました。
すごく機敏な動きをしてて、本物見たことないけど「上手ー」と褒めてしまった(笑)
あんなお兄ちゃん達を真似してるんだろうな。
かわいいな、くまぽん☆

2015/06/12 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

映らないぐらいのほうが良いかも。うちは家事や家での仕事の間はTV頼みのところあるから、すっかりTVっ子だよ。

マネと言えば、言葉遣いも前は自分のこと「レイちゃん」と呼んでたけど、今は「オレ」なんよ(笑)こんなチビなのに、「オレ」ってどうよ!?と思います。「ワシ」よりいいか…(笑)

女の子の遊びはおままごとかな?

2015/06/14 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

No title

うちは家での遊びの大半がおままごとか、お人形のお世話。
ままごとも、お世話も、私や周りの赤ちゃんのいるお母さんの真似で、おもしろいです。
「かあしゃん、今は?」
「今はわかめを水につけてるよー」
「Nちゃんも、わかめよーー」
みたいに、1つ1つ確認して何やら作って、食卓に一緒に並べてます。しかも、お人形を「メルちゃん、えーんえーんしちゃったよ~」と抱っこしてあやしながら大変そう(笑)

れいちゃん、「オレ」なんて・・・ぶぶぶ!
かわいすぎて笑っちゃうーー!!

2015/06/17 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

へぇ~やっぱり女の子だねぇ。可愛い~。お人形さんとか大好きなんだろうね。よりちゃんや周りのお母さんの真似ってのも微笑ましいよね。

うちのごっこ遊び、こんなんよ↓↓↓
くま「お前は誰だ?」
ごり「スターニンジャーだ、お前は誰だ?」
くま「アカニンジャーだ。お命頂戴いたしやす」←TVのセリフ
そして、おもちゃの剣でバシバシ叩いてくる!

こんなことを毎日繰り返してるんですわ。

本当に男の子と女の子って全然違うね。女の子の話、新鮮です。
勿論全ての男の子がうちの子みたいに戦隊モードじゃないんだけどね。

なんでこうなっちゃったんだろ?反省

2015/06/18 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment