Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

ちょっとした驚き

先月の話になりますが、幼稚園の参観日がありました。

毎朝幼稚園に着いたら、みんなトイレに行くのですが・・・

その様子を見てびっくり。

なんと、男の子は立ちしょん でした。しかも当たり前のように・・・

このくらいの年の子のトイレのイメージって、小さな便座に座るか、大人用の便座に補助便座をつけて座ってするもんだと完全に思い込んでいました。

「そうなん?そうなん?君は立ちしょんなんてしてたわけ?」と驚いてしまいました。

知らんかった・・・

確かに外出の時も女子トイレには必ず立ちしょん用の便器ありますもんね。

補助便座があるかどうか心配する必要ないし、そっちの方がズボンやパンツの着脱がなく時間短縮になりますよね。

2歳児クラスで立ちしょん。

ちょっとウケました。

xDSC00592.jpg

泥だんご作成中~


スポンサーサイト

2 Comments

merie  

そうですよね〜、2歳児なんてまだまだ背も低いし、立ちしょんって感じじゃないですよね。
だけど、くまぽんの立ちしょん、眼に浮かぶ〜(^^)
湊どんもうちは洋式ですが、保育所じゃ、立ちしょんです。男児用のかわいらしい便器、ありますよね。
うち、じいじの所は男性用トイレがあるので、湊どんも興味津々で使ってるんですが、なんせ背が低いのに一人でやりたがるから、片足つま先立ちになって、よっこいしょとおしっこしてます(笑)。
後ろ姿、笑えます(爆笑です( ̄▽ ̄))。

2歳児の立ちしょん、かわいらしいですよね(*^^*)

2015/06/06 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

湊ちゃん、片足つま先立ち?! ぶふふ(笑)かわいいね~!!
こんなちっこい内から立ちしょんは教育されるんだね。
だから小学校に入っても自然に立ちしょんできるんだよね、きっと。自分が男じゃないし、新鮮だよ。

男の子といえば・・・くまぽん、この前、シンボルの先っぽが化膿したんよ。青汁みたいなんが出て、痛がって可哀想でした。

子どもは汚れた手で触ってしまうから、こういうこともよくあるらしいよ。てか、うちの子、暑い日全裸で走り回ったりするから(おバカなんです)

男の子、要注意です!!

ははは~

あ、明日10時「プロフェッショナル」見ます☆

2015/06/07 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment