Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

奇跡か!

先日、保育所からのお友達・・・くまのガールフレンドみかんちゃんと夕方公園にお散歩に行きました。

いつものうちの子、ダダダダダダーーーーーーー(走り回る)

ドン、ドン(押し倒す)

酷いんです。本当に。たとえば30分遊ぶとすると、10回以上はドンします。

この子、ダイジョウブか???

じっくり諭したり、時には厳しく叱りつけたり、かと思うと抱きしめてみたり、2人で泣いてみたり・・・

そういう情緒不安定な11ヶ月でしたが、みかんちゃんはよくくまの相手をしてくれました。

みかんちゃんのママは「くまちゃんと遊んで、みかんもたくましくなったわ。わはは~~~(笑)」

と笑飛ばしてくれるので、助かります。

先日のデート(お散歩)は久しぶりのことで、私はヒヤヒヤしていたのですが・・・

な、なんと、ぜ~んぜんドンしなかったんですよ。一度も!

ホント奇跡みたい!

こんな普通のことに涙が出そうになるくらい嬉しかった~!

くまも確実に成長してるのかな。。。

これが続きますように。

明日3歳です。
スポンサーサイト

2 Comments

よりら  

No title

お誕生日おめでとう!!
3歳になるって、なんだか1つ壁を越えるような気がしませんか。
(私だけかな?うちはあと4カ月~)
くまぽん、こんなに自分の成長に気づいて喜んでくれるお母さんで、幸せですね!!

2015/04/20 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

いやはやありがとう。本当に毎日ヒヤヒヤハラハラなんよ。
パンチしたり、ドンしたり、キックしたり・・・
一体どういうこと???っていう日々で。でも、この日は本当に何もなくて、良かった。壁が越えられていたら良いんだけど。

やっと私も母ちゃん業3年生。きっとまだまだ色々あるんだろうね。Nちゃんもぐんぐん成長してるでしょ。今度会うのが楽しみだよ。そう言えば、去年会ったのは5月25日だった。

あの頃、既にNちゃんをドンしとったもんね(福屋で)。長い闘いですわ。次に会う時には「優しいくまぽん」に変身してると良いんだけど。。。

あたたかい言葉をどうもありがとう。

2015/04/21 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment