Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

ガールフレンド?!

あけましておめでとうございます
・・・(遅)

年末年始はひつじも帰国し、久しぶりに家族が揃いました。
一緒にご飯を食べたり、お買い物に出かけたり、そういうごくごく普通のことが幸せに感じます。

1人抜けると、幸せのハードルが下がりますね(笑)

今は、またくまと2人生活です。

去年から、くまぽんはよく女の子の名前を口にします。「みかんちゃん、みかんちゃん(仮名)」

そして今年からはとうとう呼び捨て。先日、みかんちゃんに会うと、「み~か~ん」なんて肩に手を回していました。

みかんちゃんの反応は「いや~~~~」

ま、そうよね。

ところがここ数日で急展開。保育所の先生に「Rくんとみかんちゃんはずっとお手手をつないでいましたよ」

ひょ~~~。よかったね、くま。

そして、さらに、みかんちゃんのママのお誘いによりデートまで実現。

うちの来てもらうことになったのですが。。。

くまは大興奮して、バタバタバタ~~~~(家中を走り回る~)

みかんちゃんはそれを追いかけてバタバタバタ~~~~。

Oh, My God~。大変なことになりました。

ま、そんなもんでしょう。くまよ、落ち着いてくれ・・・。・・・。・・・。

ガールフレンド・・・なんてのは、ワタクシがおもしろがって言っているだけなのですが、お手手をつないでちょこんと座っている姿は何とも可愛らしいです。

春から同じ幼稚園です。この2人どうなることやら。ししし(笑)
スポンサーサイト

8 Comments

よりこ  

タイトル

かわいいなーーー。
やっぱり、小さくても男子と女子なんですね*^^*

春から幼稚園!羨ましい!!
3歳になったらすぐに入れるのかな??
うちは、再来年の4月からしか入れないのです~~
ひ~~~~

2015/01/17 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

お名前  

タイトル

そうそう(笑)何か可愛くてオモロイよ。

くまぽんは、とにかくず~~~と走り回ってるんよ。超わんぱく!
てか、やっぱ多動なんかなと気にしてるんだけどね。

保育所でも迎えに行ったら、ぐるぐる走り回ってて、家に帰っても外周をぐるぐる~、
そして家に入ってもバタバタバタ~ 縦横無尽~

もうワタクシも体力的に無理なんですわ。授業の準備なんかもくまが寝る頃にはバテバテで寝てしまってできんし(泣)

ばばごんの病院の付き添いではいつもくまが走り回って注意されるし(泣)


すぐ近所の幼稚園に入れるつもりだったけど、そこは4歳から入園可能。
・・・て、春にくまは3歳になるけど、学年は2歳。
あと2年?!

待てん、待てん・・・。

で、職場Yに近いとこの幼稚園が満2歳から受け入れ可能って聞いて、即入園手続きしました。

週5園に行ってくれると、かなり助かります。

(ごめんよ~、くま~。)

今度会った時に、くまを見てみてね。つま先でタタタタタタ~~~~と走り回ってます。
忍者か!

笑うよ~。これでも落ち着いてきた方なんだけどね。

2015/01/17 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

タイトル

そうだったんですね^^
さすが、都会は違うな~~!
うちは、幼稚園は市内に1つしかないし、3歳児の受け入れも、来年度からやっと可能になったんですよ~。G市のお母様方、お疲れ様です。

くまぽんは体力が有り余ってそうだし、これからもっと体力ついてくるから、週5で思いっきり友達と遊べるのは、絶対にいいことでしょうね。
自分より大きい子もいるしね!
GO!GO!くまぽん☆

ところで、くまぽん、忍者走りができるの!すごい!!運動神経バツグンですね!
うちの2歳は走ってるつもりでも、肩がいかってるだけで、足は全然歩いていますよ(笑)
性格も正反対な感じかな。子供たちの集まりでは、いっつもお母さんの膝の上か抱っこ。
くまぽんが羨ましいです。今度、足して2で割りませんか。。。
2人を合わせるの、楽しみですね☆

2015/01/29 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

お名前  

タイトル

それがさぁ~~~違うんよ(泣き~)。うちの子は保育所の先生もお手上げになっとるよ。あ~、来年入っても退園させられるかも・・・。これマジな話でっせ。次のとこで詳しく書くわ。

保育所の先生によると、身体が大きいから年上の子どもに「お兄ちゃん」って話しかけられるんだって。で、遊んでみると当然年下ってのがもろバレなんだけど、くまは負けず嫌いだから相手を突き飛ばす…みたいな感じです。

Nちゃんを見習ってほしいよ、全く。
再会楽しみにしています。

2015/01/30 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

お名前  

タイトル

え~ん(泣)、なぜか管理画面にログインできず更新できないでいます。
色々書きたいことあるのに~~~。

で、ここに書いています。だれか気づいてくれるかなぁ。

昨日は節分でしたね。楽しめましたか。

うちは私が鬼になりました。私が鬼のお面をかぶると鬼に変身したと思い、くまが
「かあちゃんが~~~。」と泣き出しました。お面をとると、「かあちゃん」とにこり(笑) そして自分もお面をかぶり「がお~」なんて言っていました。

しばらくこのお面はとっておきます。いたずらしたら鬼のお面でオシオキです。

皆さんのところにも「福は~内~!」

またね。

2015/02/04 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

merie  

ふふふ。
くまぽん、かわいい(^^)
うちは、豆まきしませんでした。近所のばあちゃんに豆まきセットもらったんですが、今のあの怪獣に豆を持たせたら、大変なことに…T^T(笑)。また来年のお楽しみです。
ヤツも鬼が怖いらしく、「鬼が来るよ〜」のワンフレーズで言うこと聞きよりますよ(笑)。
このフレーズ、最後の切り札に、ムダ遣いせずとっておかなくては( ̄▽ ̄)

2015/02/05 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/02/10 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/02/12 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment