Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

にゃはは 1人タイム

ただ今、おうちで一人タイム満喫中~

今日は、Yの上級生が卒業旅行の前日のため授業なし・・・よってワタクシも仕事OFF

ばあちゃんはデイの日で留守

くまぽんは保育所

なに?なに?なに?この余裕

こういう時間も必要よね~。

先週は忙しかった~。法事で鳥取に行かないといけなかったんでね。

そして今月末に2件法事

うちの場合、親が高齢でしょ。すると、バタバタと・・・と書くと不謹慎ですが・・・そうなり、法事の嵐です。

くまとババごんと荷物との移動は正直泣きそうです。

四十路女、こんなことで負けてはなりません。ウッス

ところで、くまぽんについて沢山書き、ご心配をおかけしました。

今のところ、原因らしきものが分かり私も腰が据わり、すっきりした気持ちでおります。

やつ(くまぽん)は相変わらず、走り回る怪獣ですけどね(笑)

可愛いもんです。

ではでは、せっかくの1人時間ですから、これから録画した番組でも見ようと思います。

ぐふっ、ぐふふ。

スポンサーサイト

4 Comments

merie  

何と言っても、子どもにとっての精神安定剤はお母ちゃんのでーんと構えたキモチなんじゃないかな、と思います。何だかんだ言っても、きっといい感じにオトナになりますよねー、子どもたち。
なーんて、私は偉そうな事を言えるようなお母ちゃんしてないんですが;^_^

ところで、今はゴールデンタイムですね♪( ´▽`)
私もふたりともお昼寝したので、ただ今ゴールデンタイムです。やっほい。
気忙しい師走ですし、時々ゆっくりしましょねー♪

2014/12/08 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

お名前  

タイトル

ゴールデンタイムは貴重ですね。0歳児、あんな大変な時期もう二度と無理~なんて思いましたが、Eりんは、まさにNOW!ですよね。はぁ~、すご~い。ゴールデンタイム見つけて大いに羽をのばしてください。

上のコメントですが、ありがとうね。ほんとに仰るとおり!
そうなることを切に願っています。
この2年は本当に色々あって、私自身がで~んと構える余裕もなく、せかせかときたもんですから(性格もありますが)、くまを巻き込んでいます。情緒不安定の子どもになったらどうしよう。。。とも思いますが、あとはくまの自助力に期待します。てへ。

では、ホント気忙しい師走、あえてゆっくりしまひょ~。

2014/12/10 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

merie  

偉そうなことを書いちゃって、すみません〜…。
あれは、私自身への鼓舞です。
思うようにいかず、イライラを湊どんにどかんどかんと、ぶつけまくっています囧rz
大きなキモチが欲しいものです。

そのためにも、ひとり時間が欲しーい‼︎

なーんて(笑)。

2014/12/14 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

お名前  

タイトル

ぜ~んぜん偉そうじゃないよ~~~
そんな風に全然思ってもないし、感じてもないぞぉ~

今日スーパーで、推定3歳と4歳の子ども&ママがいました。下の子が走り回ってて、ママはレジに並んでて「N(上の子)、ちょっと止めて~~~!」とNを見たら、Nおらず。ママは仕方なく列から離れて下の子を追いかけに行きました。上の子も走ってた~~~。そしてママ、キレる!

どこも同じなんだね~(笑)
うちは1人だけど

M氏サンタさんにお願いしてみる?!

2014/12/15 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment