Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

ご報告

今日くまぽんのことで「相談室」に行ってきました。

結果としては多動かどうかということは分からず、私の話から「その傾向はあるかもしれませんね」ということでした。定期的に指導を受けることは今は一杯で出来ないようで、もし気になるようなら保健師さんのいるセンターに行くよう言われました。

面談の間、くまはずっと1人遊びに夢中だったのですが、その様子から、「あまり人を意識しないのかもしれませんね」と言われ、まずは私と息子がしっかり向き合うように言われました。

家事や仕事、母親のことなどを理由に合理的にこなすことだけを考えて、しっかり子どもと向き合えていなかったのかもしれないなと反省しました。


結局一番知りたかった他動かどうかのことは分からず、何となく消化不良のまま帰宅しました。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment