Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

書展

先日、書展にお邪魔しました。

IMG_3236.jpg

こちら(福山)に住むようになって、おつきあいで書を拝見させて頂いていたのですが、
今や楽しみの一つです。

今回は先生の個展ではなく、教室の生徒さんがうちわに書かれた作品の展示でした。

うちわも書も個性的でどれも見ていて楽しくなりました。

先生ご自身の書は「十人十色 百花繚乱」でした。

素敵な言葉ですよね。

「皆それぞれ違っていて、それぞれ美しく咲いている」といったところでしょうか。

静かな雰囲気の中で書を見ながら心を整える・・・そんな時間となりました。



スポンサーサイト

2 Comments

merie  

懐かしいですね〜。
もう何年も前に鞆の浦での個展を拝見してから、機会もなく…。
芸術なんて、まーったく分からない私ですが、たまにはそんな空気に浸ってみるのもいいですよねー(^_^)

2014/08/27 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ごり  

タイトル

ね~、一緒に鞆の浦行きましたよね。
そうそうお声でもかからなければ、自分から書を見に行くことなんてないですもんね。
子どもがいると尚そうですよね。貴重な大人時間でした。

また子どもらが大きくなったら、一緒に行ける日が来ますぞぉ。にゃはは。

2014/08/28 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment