Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

久しぶりの再会

今日は広島時代の師匠2人とM兄やん(一応先輩)と4人でランチ会でした。
遠路はるばる広島から来て下さいました。

本当に久しぶりの再会で嬉しかったです。
広島を出てもう7,8年経つというのに、まだ繋がっていられるなんて!

幸せです。

「髪を黒くしてて分からなかったわぁ~」

・・・そうだ、そうだ、茶髪の時代もあったのだわ、ワタクシ・・・忘れとった~

ふふ、今や真っ黒が定着しております。時々白髪まじりだったりします。

今日のメンバー、親世代が近いということで、話題は専ら健康、介護、先祖の墓・土地をどうするか等々でした(笑)

そうなんですよね!うちも実家N家の先祖の土地と墓の管理は切実な問題です。

墓守がいなくなった後どうしたものか・・・
共通の悩みでした!
私なんかもそれが数年前までぼんやりしていたのに、ここに来て切実な問題になってきているんですよ。

還暦を迎えられた師匠、本当にお若くてパワフルなのですが、さすが年を重ねておられるだけ話が深い!重みがある!

色々勉強になりました・・・そして励ましてもらいました。人生の先輩達に囲まれていると、自分の問題なんて誰もが一度は通る道で何とかなるんだと思えます。よしっ!元気出して頑張るぞ!(元気なんですけどね)

私はランチだけの参加だったので、あっという間の時間でした。
M兄やんは鞆の浦散策のガイド役を買って出てくれました。さすがです。
私が動けない分、頼りになります。良い人だ~~~!

1111_20140821165151f95.jpg

おみやげ☆☆☆
今晩早速頂きます!!

<追記1>
殻つき海老をにんにくで炒めて、塩・こしょう。そしてもらったポン酢をかけてみました。
美味しかったです!!
<追記2>
焼き魚にかけても美味しかった!


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment