Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

年金

父が亡くなり、母の年金は母自身の厚生年金+父の遺族年金となったわけですが・・・

遺族年金が振り込まれていません。

う~む、手続きは完了しているはずなのに・・・

問い合わせてみると、なんと3ヵ月~半年かかるそうです。

え~~~~。

何でそんなにかかるわけ?何パーセントか(何十パーセントか?詳しくは知りませんが)、減額されて振込先が変わるだけじゃないの???

年金って年寄りにとってライフラインのはずなのにねえ。

困るお年寄りは絶対沢山いると思います。

迅速に手続きが完了できるよう、誰か何とかして~~~~~(叫んでみました)。

1021b.jpg

↑頂き物のバームクーヘン 家族みんなで頂きました。ほっこり
家族の笑顔がこぼれる美味しさです。ごちそうさま☆


0 Comments

Post a comment