Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

読書の秋

・・・ぷっ(笑)
自分で書いて笑えた。

『食欲の秋』だろ~~~!


先日地元の友人から郵便物が届きまして、

封筒に「なにかな?なにかな~?」って書いてあって、心躍りました。

そして、開けてみると一冊の本とメッセージ。

1006.jpg

料理研究家で知られる平野レミさんの子育て記録です。

くまぽんの年齢と照らし合わせて楽しく読ませてもらいました。

この中に「普通になっていくのはつまらない」という章があります。

三歳の子どもが「夕焼けができたよ」とか「音を見る」とか誤って話すのをレミさんが正しく直しながら、

子どものこういう表現が「かわいらしくて、あまり直したくない」と感じたそうです。

本当、子どもって独特な世界をもっていてその表現やしぐさは目を細めるほど可愛いですもんね。

直すのが何だかもったいなく感じますよね。

三歳ごろになると色々お話ができるようになるんですね。

楽しみです。

友へ 謝謝 謝謝
スポンサーサイト

2 Comments

よりこ  

タイトル

自分宛の郵便物って、心躍りますよね。
請求書は別ですが・・・。 
子供と話するの、ほんと楽しみですね。
かわいい言い間違い、じっくり楽しみたいな。
ゆっくり大きくなれよーー。

2013/10/07 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこはんへ

くっくっく(笑)請求書はいらんいらん。

ほんと、ゆっくり大きくなってほしいよね。
期間限定だもんね。女の子はずっと話し相手になってくれそう。

男の子のくまぽんとどんな話するんだろう?わくわく

楽しみだね。

2013/10/08 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment