Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

今度はほんとに「やばいっす!」

 やばいっす、昨日気づいたのですが、「はげ」を発見!
ワタクシの頭にですよ。後頭部の下の方なので後ろから見ても全くわかりません。
でも「はげ」です。

髪の毛をいじっていて、なんだかツルツルするところが・・・
もしや・・・やはり・・・「はげ」でした、500円ほどの・・・。がーん。

といっても、何か深い悩みがあるわけではありません。去年に比べて仕事も減らし、いたって平和な生活です。じゃあ、なぜ???

・・・「はげグセ」があるようです。
初めてできたのは、10年ぐらい前です。この時の原因はストレス。
でも、それ以降、何かと「はげ」が出来やすい体質に。←変ですよねぇ。
2、3年に一度はできます。大きさは大体いつも500円ぐらい。
「はげ」ってね、毛穴もなくなるんですよーーー。

それが、何か月かすると、そこから産毛が生えてきます。その時の感動といったら言いようがありません!・・・なんて、そんなことを言ってる場合じゃない・・・。

大体、春か秋なんだけどなぁ、はげるの。春の新陳代謝が活発になるころ、花の芽が出るように、私の顔や体にはぶつぶつ出ます(吹き出物)。そして、毎年ではありませんが、「はげ」ができます。秋は、植物の葉が落ちるように、髪が抜ける時期です。抜け毛がひどいと思ったら、「はげ」が・・・。
これがいつものパタンです。

こんな時期にできるのは珍しいです。このところ天気が悪く低気圧が続いていましたからね。頭痛も酷かったし・・・。まぁ、後ろで良かった。

しばらく「ハゲごりら」です。とほほ・・・。



スポンサーサイト

2 Comments

Noja  

だ、だ、大丈夫ー!? Rちゃん、頑張りすぎなんでない?手抜きも必要よ~  て、私は手ー抜きすぎだけど(^^;

2009/07/19 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

それがねー、まーーーーったく自覚できないんだよ。全体的に手抜きでゆるーい感じで生活してるしね。仕事も減らしてかなり健全なんだけどね。ホルモンのバランスとかもあるのかなぁ・・・。変な周期みたいなのがあるんでしょうね。

こんなんじゃ、本当にストレスが自覚できる時にはつるっパゲ??? がはは。

ありがとうね。

2009/07/19 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment