Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

日曜日

おはようございます。

久しぶりにゆっくりの朝を過ごしています。

いつもは、朝からジジごんの所にGO~!でしたから。

実は、ジジごん金曜日から入院しています。

最近弱っていたので、しばらく入院治療して落ち着いたら退院します。

こう言っちゃなんですが、ほっとしています。完全介護ですしね。

私と母(ババごん)では要領も悪く、限界に近かったんです。

身体を動かすのがとにかく大変で、こっちの身体がバキバキです。岩だよ!

このところは、ヘルパーさんにも来て頂いていたんですけどね、それでも排泄とかはヘルパーさんがいる時に都合してくれる訳じゃありませんしね。

もうダメ~~~っと悲鳴をあげる頃、父も調子を崩して今に至ります。

介護認定も2から3に格上げになりました。・・・が、おそらくこの入院を機に4になります(ケアマネさんより)。

退院後は保険適応範囲も広がるので、もっと楽になると思います。

今は目が回るほど忙しい毎日ですが、やっと親孝行らしいことができる喜びもあります。

家族がいつも笑顔でいられるように、頑張るぞ~~~~~!!

皆さんも毎日暑いので疲れを出さないようにしてくださいね。

スポンサーサイト

4 Comments

merie  

タイトル

ご本人はもちろんですが、周りの家族も、
しんどかったら、気持ちにゆとりがもてなくなってきますもんね。
たまにはゆっくりする時間が必要です~。
私もいっぱいいっぱいの時だと、普段はそんなこと思わないような子どものちょっとしたことにイライラしてしまいます。
ゆっくりお茶でも飲みましょ~~。

2013/06/09 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

name  

merieちゃまへ

どうもありがとう。どんなに忙しくてもほっと一息する時間はぜーーーーったい必要よね。昨日、知らん間にくまぽんが学生のHWをぽいっ、ぽいっと投げてた。教科書の表紙も破られた。ううっ、こやつのいたずらには参ります。まっ、本人にとってはただの紙か(笑)キィーっとならず、ゆっくりお茶でもしなきゃね(笑)…

2013/06/13 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Noja  

ごぶさたです!

無理しない程度にがんばってね♪
ほんと、たまには人を頼ったり甘えたり、必要なんだよねと思うよ。
一人でいっぱいいっぱいになるまで頑張っちゃったら、あとにくるから^^;
そんなことを痛感するお年頃。。です(苦笑)

息抜き大事だね☆

2013/06/14 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

name  

Nojaちゃんへ

どうもありがとう。今は入院してるから、家族としてはかなり安心だし、楽になったよ。
毎日病院に行くからバタバタして、なかなかブログまでは手が回らないけど元気で~す。
でも、ほんと気持ちに身体がついていかないお年頃。頼れるものは大いに頼って、甘えなきゃね。暑いから気をつけて過ごしてね。

2013/06/19 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment