Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

身体がもういっこ要る

先日のばばごんからの電話

「お父さん(じじごん)がね~、ベッドの下にしゃがみこんで上がれんのんよ~(助けて)」

ばばごんが持ち上げるには重いじじごん

う~、これから仕事だから、とりあえずベッドの横に毛布敷いて寝かしとき!
後で行くわ…

と答えてると「ぎゃ~~~~~」とくまぽんの泣き声

口から血がたらり ぽたぽた

にゃに~~~! What's happen?

ワイヤーのハンガー(クリーニングでもらうやつ)を口の中に突き刺したらしい。

とりあえず、ばばごんとの電話を切り、職場と保育所に電話をし、念のため病院へ行きました。

よく泣きましたが、消毒程度で済みました。

じじごんもデイケアの方が持ち上げて下さいました。結果オーライです。

あっちもこっちも手がかかる日が、たまにあります。しかも、またそれが、たま~の仕事の日と重なったりします。

もう一個体があったらなぁ。

…ひつじがウザがるか・・・



↑朝の忙しい時間、いけないと思いつつ、ついTVに子守りをさせてます。
毎日のように部屋に流れるこの曲、先日のハプニングの後は心に響きました。


スポンサーサイト

2 Comments

merie  

タイトル

くまぽん、大事にならずよかったです。
お父さんも心配でしたね。
ホント、自分がもう一人欲しいときありますね。
離乳食作らないと~。
掃除もしないと~。
お~、湊どん(息子)が呼んどる~。
あ~、今日は天気いいから布団も干さんと~。
…などなど。
私のはごりらさんとは比較にならないようなことですが(汗)。

そうそう、教育テレビって結構凝ってますよね。
オトナが見てもおもしろい。
ってか、これ子供にわかるの?みたいな難しいことやってるときありますよね。

2013/05/15 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

お名前  

merieちゃんへ

ありがとう。返信がだいぶ遅れてごめんなさ~い。

その次もあってね。T字のカミソリを口にくわえてニコニコしながら、「見て~~~」って寄ってくるから焦ったよ。切れてなくて良かったよ。
お互いに目が離せないね。できるだけ自由にしてやりたいけど、「ここだめ、そこだめ」が多くなって、しょうがないから外出たりして…丸こげです。

子ども番組、くまぽん、超至近距離で見てるよ。離しても、イタチごっこだから放ってるけど、こんなんじゃ幼稚園からメガネかな。

・・・ほんと、食後とか絶対に今ここを掃除しなきゃなんないのに、うんちしたりね(笑)。家事も尽きませんね。merieさんも風邪に気をつけてね。

2013/05/19 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment