Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

極上のぼたもち

今日はひつじばあちゃんの故郷にお墓参りに行ってきました。

おねえさんが作ってくれたぼたもち。

甘さ控え目、しっとりもちもちで極上でした。

0317.jpg

とても上品な味でプロがつくったみたい!! 

・・・余計なものを作っていかなくて良かった・・・

本当にお姉さんの料理は何でもプロ並み。

お姉さん、50代ですが、既に孫5人! これもすごい。

素敵すぎる女性です。

お姉さん、いただきま~す☆☆☆

<追記>

すんません、お姉さんはプロでした。どおりで・・・

ついでにもう一個

おはぎとぼたもちってどう違うの? なんてことをこの年にして知りました。

ぼたもちは、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるもの。

おはぎは、萩の季節、秋のお彼岸に食べるもの。

どちらもあずきの粒をその季節に咲く花に見立てたものだったんですね。
スポンサーサイト

2 Comments

Noja  

タイトル

美味しそーー!!
いいねぇ!プロの味が食べれるなんて♪♪
おはぎとぼたもちの違い・・・
知らなかったよ^^;
教えてくれてありがとう♪

なんだかもう今週桜が咲いちゃいそうだね☆
あっという間だけど、お花見楽しもうね(~~)/

2013/03/18 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

でしょ~!美味しそうでしょ!甘くなくて何個でも食べられるよ。
桜待ち遠しいね。桜の季節にくまぽんが生まれたんだ~!!去年は入院してたから、今年は春を楽しむぞ~~~!

先日はお疲れ様。気が抜けて疲れ出さないようにね。ばいび~。

2013/03/18 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment