Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

ひな祭り

今日は鞆の浦に行ってきました。

0302b.jpg

今週は私の調子が悪く、くまぽんをお外に出してやれなかったので、久しぶりの外界にくまぽんごきげん☆

IMG_1249.jpg

細い路地を進んでいくと・・・

辿りつく太田家

ありました、ありました、雛人形。

IMG_1264.jpg

昔はこんな感じでひな祭りをしたのかな。

IMG_1267.jpg

江戸時代からの雛人形も飾ってありました。

IMG_1274.jpg

奥では琴と尺八の演奏もありました。
こちらの先生にばばごんも習いに行くことが決まっているのでご挨拶。
とても感じの良い先生でした。

3曲ほど聴いて失礼しました。
IMG_1279.jpg

午前中だけの外出ですが、外の空気は気持ちよかったです。

0302c.jpg

↑ じっとしていられないくまぽん。

それにしても雛人形って良いですね。
子どもの頃はそんなに興味を持ちませんでしたが、大人になって人形や衣装の美しさ、精巧さに感嘆します。
本当に良く出来ていますよね。

一日早いひな祭り楽しく過ごせました。

<追記>
おむつを替えるトイレが見当たらず、4枚目の写真の人形達のヘヤの奥で襖を閉めて替えさせてもらいました。
とっても有り難かったです。事前の調査はやっぱ必要ですね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment