Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

確定申告

今日は朝から確定申告に行ってきました。

私のじゃないよ~~~。

私は殆ど働いてないので、来年か再来年まとめてします。

じじごん&ばばごんのです。

超適当な母(ばばごん)にしては珍しく、控除される領収書を種類別にして合計金額を既に計算していました。

記入はややこしいので、私が分かる範囲でしました。

「意外と早く済むんじゃな~い」

なんて、余裕かまして会場入りしたら・・・

甘かった~!

朝一で行ったのに一時間待ち!

and・・・源泉徴収表が一枚足りな~い(父の場合は厚生年金と共済年金の二種類)

どうしてもそれが必要だということで、とりあえず一旦家に戻り探すことに・・・

・・・ですが、こういう時に限って出てこにゃい。

母も見覚えがないと言うので、やむなく社会保険事務所に再発行手続きに行きました。

代理人の本日の受け取りは無理ということで帰宅

あっち行ったり、こっち行ったり・・・なのに結局確定申告もできず・・・で、みんなぐったり

くまぽん爆睡中です。

やれやれ、世の中のお年寄りはどうしてらっしゃるのかしら???

もっと手続き簡単になれば良いのになぁ。

0221_20130221165019.jpg

会場でのばばごん&くまぽん
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment