Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

毎週のお土産

毎週水曜日は、ごりばばごん(ワタクシの母)が遊びに来る日です。

なんやかんや持って来てくれるのですが、毎週欠かさないのがパンと焼き芋三本です。
三人家族なので、三人分です。

0206_20130206183642.jpg

この焼き芋、ユメタウンのですが、ほくほくで美味しいです。
(一本は割って中身が見えるように撮れば良かったですね)真っ黄色ですよ。

くまぽんも好物です。
勿論私も!私は食いしん坊なので、ばばごんが来たらすぐに丸々一本食べちゃいます。

そして、ホームベーカリーで焼いてくれるパン!これも好き☆☆☆

うちにもホームベーカリーあるのですが・・・
古くて、使うと、キュインキュイン~って変な音がするんですよね。くまぽん泣くわ・・・

授乳中の今、おなかがすぐに減ってしまい、いつも一回でこの一斤のパンの半分を1人で食べてしまいます。
それもまた私にとっては至福のひと時です。

ばばごんいつもありがとう!
スポンサーサイト

4 Comments

Noja  

タイトル

いいねぇ♪楽しみな水曜日だね(*^~*)
気遣いなく話せる時間って貴重だよね☆
それに子育ての大先輩だしね!

焼き芋おいしそう♪だけど、焼いてきて下さるパンがまた嬉しいよね!
どんどん食べなはれ~!今はOKOK~!^^

しかし「ばばごん」て..^^;
(笑)

2013/02/07 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

タイトル

そうそう、絶対満腹中枢が壊れとる・・・
そろそろ授乳回数が減ってきたから、いい加減にしとかなきゃね。
・・・と言いつつ片手にチョコ。。。
乾きの病か(笑)

元気でね~

2013/02/10 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

タイトル

この日記を見て、なるほどーー!と、間食をふかし芋にすることにしました。
家にいたら恐ろしいくらいお菓子が止まらないので…><

昨日から、朝のうちにサツマイモを切って、シリコンスチーマーでチン!
お腹がすくたびにイモをつまむ。
1日1本がちょうどいい。なかなか気に入っています。
うちのベビさん、「また芋持っとる…」という顔で見てるけど。

ごりママさん(ばばごんさんとは呼べません…)のアイデアいただきます^^

2013/02/15 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこはん

そうでしょ~~~!やっぱ、おなかすくよね~。
ロールケーキ1本とか板チョコ3枚とか・・・
食べても食べても満足感がないんよね~。

今までに経験のない量を食べてしまいます。ひつじに「病気じゃね~の?」と聞かれて、
自分でも糖尿病か。。。と心配しているところです。


ばばごん・・・これはひつじがつけたあだ名で実際にうちの母にそう呼んでます。
ひどいじゃろ~。ちなみに私はままごんと呼ばれてます。

お芋食べてがんばりまひょ~。
風邪ひかんようにね~。

2013/02/16 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment