Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

喫煙女子

今日は水曜日で母がうちに来る日でした。
先ほど送り届けてきたのですが・・・

母の住まいの駐車場に喫煙女子が2人

中学生かなぁ…

初めは通りすぎたのですが…

やはり見過ごせん

戻って言ってやりました。

「こら~!たばこ吸うな!」

・・・と…言いたいところでしたが、「女の子は子どもをつくる大切な身体だから、もっと大事にしなきゃダメだよ。」と・・・

すると、意外に素直で、その場でたばこの火を消しました。かわいいもんですよ。

変なオバハンにつかまっても~た、ぐらいにしか思われてないかもしれませんけどね。

親が住む近辺の治安を守る意味もあるので、おせっかいオバハンと思われて大いに結構です。

あ~、ドキドキした。

わき汗出そうや・・・

スポンサーサイト

4 Comments

Noja  

タイトル

えらい!!
いや~私なら心の中で思うだけで言えないわ..
でも、本当にそうなんだよね。
私も煙草は吸わないから、吸ってる女の子を見ると、残念な気がする。
気づいてからじゃ、体は遅いことも多いからね..
百害あって一利なし
て言われるものだから、断固反対。でも言えない..^^;


2013/01/11 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

nojaちゃんへ

そうそう(笑)、思わず言っちゃいました。
でも今の時代は逆切れされることもあるしね。思ったことを言って良いものか・・・と思います。男の子だったり、大人数だったら無理だろうね~。

2013/01/11 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

タイトル

すごい!やさしい!!

私だったら、そんな風に言えなかっただろうな。

優しさの伝わる言い方だったから、素直に火を消したんでしょうね。

2013/01/11 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこんはんへ

いえいえ…。
素直な子たちで良かったよ。
でも次の日その場所にたばこの吸殻があった・・・。
そこまでは気が回らんかったか…。今回は消しただけでも良しとしてあげなきゃね。
あ、よりこさん使用のおむつ買ってみたよ。けっこう大きめで良かったよ!!ありがとうね。

2013/01/12 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment