Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

両親の引越し

11月1日に両親が福山に引っ越してきました☆
そのことでこのところバタバタ バタバタしてます。

荷物多すぎ~
この引越しを機にかなり整理し、減らしたはずなのに…
また、梱包して運搬、そして荷ほどきをして配置してくれる楽らくコースを選んだはずなのに…

この荷物の多さは何、何、何???

前より家が狭くなったので、元と同じように置けない荷物が出てきたということなんですわ。
出てきた…というよりあふれている~

それをうまく整理すべく両親のところに通いつめています。

また、父は要介護2なので、ケアマネさんに会って介護計画をたててもらったり、家の手すりやトイレなど住みやすく変えたりとすることが必要でそういった手続きが追いかけてきます。

母はこっちは右も左も分からない。

うぎゃ~~~~~~~~。何か忙しい~~~~~!!

でもね、何十年も住み慣れたところを離れて、友達もいないこっちに来てくれましたからね。
絶対に来て良かったと思ってもらえるように私も頑張らねば!

落ち着くまでもうひと頑張り!やったるど~~~~。

…って、でも実は先日くまぽんが体調を崩し一時間に6,7回も吐いたんです。
そして自分自身も疲労困憊。涙がぽろり。

完全に大人のペースにつき合わせていましたからね。無理させていたかもしれません。

今日は久しぶりに自分の家でのんびり過ごしてます。くまぽん、よく寝てます。
私も身体を休め、リフレッシュしました。

皆さまも体調に気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

4 Comments

merie  

タイトル

引っ越しに、くまぽんの看病にと、お疲れ様でした。
ママはホントに休みがないですけど、たまにはコーヒーなんか飲みながらゆっくりできたらいいですよね。

私が言うのもなんですが(汗)、くまぽんもママが大変なのわかってると思いますよ~。
大丈夫、大丈夫。
お忙しいと思いますが、早くやらなきゃ~~と思わないで、ゆ~~くりやってくださいね。

2012/11/06 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

merieさんへ

Eりんちゃん、ありがとう。この日はね、荷物の搬入の日で、戦力にならない父は私の家(N町)に残していたんです。午後、父を向かえに行くことになっていたんだけど、くまぽんのゲロ事件が起きて、あっちもこっちも気になるという事態になりました。

おまけにホームドクターのK病院は木曜休診で急きょ他の病院を探さないといけないし、その間もくまぽんははくし…。で、保健××に電話したら、「インターネットで木曜日の午後やってる小児科探して」なんて言われるし…。やっと見つけて小児科に電話をした時には、くまぽんが真っ青。私も泣いてしまってうまく説明できないほどでした。

救急で見てくれるところとか、普段からちゃんと電話番号張っておかなきゃいけないですね。今はやっと両親の方も落ち着いてきていて、私もこうやってブログの時間もできて心のゆとりが出てきました。お気遣いありがとうね。

風邪ひきさんが増える季節です。Eりんも☆くんも寒くなってきたから気をつけてね。

2012/11/07 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

merie  

タイトル

Rごりらさん、それは大変でしたね。

子ども、こちらが大変な時に限って、いつもと違う様子になったりするんですよね。
私が引っ越しの時にも、鼻風邪ひいて、何日も病院行きました(汗)。

ホント、休日や夜でも見てもらえるところを一つ探しておくと心強いかもしれないですね。
私もさがしておこう~~。

2012/11/08 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

merieさんへ

へ~Eりんちゃんとこも引越しの時体調崩したんですね。うちも今日は絶対赤ちゃんを優先にできないって時に限ってハプニングがおきます(笑)。赤ちゃんは変化に気づいてて「大事なのはこっちだろ~!!」と身体で訴えて軌道修正させられているような気がします。いざって時にかけこむ所ちゃんとおさえとかなきゃ・・・ですね。ありがとうね。

2012/11/09 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment