Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

塩麹

先日TVで塩麹の特集をやっていました。
塩麹…一時的なブームかと思いきや、けっこうロングランですね。

わが家も使ってます。
肉や魚に漬け込むだけでうま味がアップする万能調味料!

秋の声が聞こえてくると夏の疲れがどっと出ませんか?

美味しいものをしっかり食べて体力も気力も養わなきゃ…ですね。

0831.jpg

先週も今週も週3で京都出張のひつじ
今日帰ってくるから、塩麹で何か作ってみます。
一人だとね、魚肉ソーセージでもかじってればOKというタイプなんですよ、ワタクシ。
家族がいることで多少「まとも」になれてます…。

参)
塩こうじの作り方http://cookpad.com/recipe/1416388
塩こうじレシピhttp://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%A1%A9%E9%BA%B9%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94

<追記>
読み返してみて、違和感が…
食べるの大好きな私が魚肉ソーセージで済む訳がないですね。
あくまで 一人だと何もしたくなくなることの例えです。

0 Comments

Post a comment