Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

ザ・バーゲン

こんにちは。

職場のYと私の家は同じN町。
仕事に行くのにチャリンコで5分程度・・・(かからんかなぁ・・・)。
すぐ行けるし、すぐ帰れるし本当に便利。

でもここら界隈は危険地帯でもあります。
平日も週末も容赦なくYの若人たちに出くわすのです。

今日なんて・・・。
連れのひつじの実家に行く途中、ある店にバーゲンの看板が。
誘惑の声が聞こえてきます。「安いよ。寄っていきなさい。」
ここは我が家からは車で10分。まさか、こんなところにはおらんよね。

店には、50%OFF 60%OFFの赤札がたんまり。
おーーー、心躍るぜ、要らない物まで見ちゃいます。
ワゴンの上に超特売のジーンズが・・・。

最近、またまた太り気味の私。そろそろ今はいてるのがピチピチになってきたので、
良いチャンス!

入らない可能性もあるから2サイズ3本の特売ジーンズを持って試着室に。
そ、その時です。

一人の見知らぬ若い店員が・・・
「あのー、Rごりらさんですよね・・・」
「へっ?そうですが、どこかでお会いしましたか?」
「いいえ、私は会ってないのですが、うちの弟がYに行ってるんです。Rごりらさんのことは弟の写真で見たことがあります。もしかしたら・・・と思って・・・。」

ぎょーーー、恐るべし。こんなこともあるのか・・・。
そして、試着が終わると、店員である彼女はお約束どおり、「いかがでしたか・・・?」。

「良いも悪いもないよ、もう帰らせてください!」と内心思いながら・・・。
「うん、良かったから2本貰っていくわ」・・・なんでこういう時って見栄を張っちゃうんでしょうね!
超特売のワゴンセールの商品に見栄もなんもないですやんねぇ。

「裾上げはどうしましょうか?」
「ちょうど良いみたいだからいいわ。」・・・なんて、めっちゃ裾あまってるじゃん!それどころではない!
早く、早く、早くその場から立ち去らねば・・・。

さっさとレジを済ませ・・・足早に去りました・・・。
あー、明日は弟が私に話しかけてくるに違いない・・・。

・・・と、意外に私は小心者なのでした・・・。


スポンサーサイト

2 Comments

Noja  

おひさで~す!
バーゲン品あさってる場所では会いたくはないわね(笑)
そうだよねー、バーゲン始まってるよね。
まだ行けてないけど、行けた時には残り物を「アネゴ買い」してくるんだわ、きっと。・・・て。そういうの、「アネゴ買い」とは違うか!(笑)

2009/07/08 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

こっちは、けっこう店が少なくて・・・
「とりあえずこの店に行けば、何かある」みたいな店がなくて本当に困ってます。
たまーにみつけても、あんな調子で誰かにあったり、誰かとかぶったり・・・

アネゴ買い???・・・してみたーい(笑)

2009/07/08 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment