Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

アイリス!

こんにちは。今週はよく降りましたね。

こういう天気が続くと決まって頭痛が続いてクラクラします。・・・私だけでしょうか?
低気圧と頭痛の相関関係ってあるんでしょうかねぇ?

とりあえず
濃い目のコーヒーを飲んで・・・
濃い目の板チョコを頬張り・・・

頭痛薬を飲んで・・・ごろん・・・(正しい飲み方じゃないんですが、これが私流)
・・・頭痛がややおさまったところで・・・

ジャーン!DVD見るどー。
今日は、「アイリス」。 お仲間より拝借。なんで、これを???
・・・でも実際、自分の将来を見ているようで身につまされる話なんです、コレ・・・
                   
                         アイリス

ざっと紹介すると・・・
恋愛経験豊富なアイリスと純情なジョンが出会い、ジョンが恋に落ちる。やがてアイリスも自分を理解してくれるのは、ジョンだけだと気づき、二人は結婚。その後アイリスは次々と小説を発表し一流の作家となる。そして歳月を経て、二人は老後を向かえる。ある日、アイリスはTV放送の取材を受けるが、取材の途中で自分が何を言おうとしているのか分からなくなる・・・これがアルツハイマーの始まりだった(DVD ボックス解説参照)。

それからの二人の生活は・・・あとは秘密。見てのお楽しみ!
じーんときますよ。

今でさえ、かなりボケてますが、年をとったらどうなっちゃうんでしょう、わらひ。
アイリスのように可愛いおばあちゃんになれたら良いのですが・・・。

・・・アルツハイマーにでもなったら、タンゴの曲がいっぱい入ったipodを持たせて、姥捨て山にでも捨ててちょうだいね、ひつじクン。・・・ってね、ボケたらボケた者勝ちなのだ・・・ぶははは(笑)。

DVDありがとうねーーー。
おやすみなさい。

スポンサーサイト

6 Comments

お仲間  

やあやあ

どうもどうも。

>なんで、これを???

ってね、あーた。
昨年末に会った時、
「脳血管性(?)の痴呆とアルツハイマーとの違いは?」
なんていう話になって、その時に『アイリス』の話もしたはずなんですけどね。
結構役者さんがうまいこと演じているよ、ということで。
ひょっとして、もうお忘れだなんて……ハッ!!
……ま、まさかその歳にして既に(以下略)……!!

それはそうと、関係のないお話で恐縮ですが、どうもわたくし、最近ストーカーに狙われているらしいのです。(今日も大変でした)詳しくはまた今度。

日々の仕事はご存じの通り。
先週は夜のスーパーで車当てられるし。
(勿論相手の保険から100%出ることになりましたが)

公私ともに、私の生活の非充実振りには目を見張るものがあります。

今日は帰ったら今年度被爆二世健康診断の案内が届いていました。
もうじき、挨拶代わりに自分の体の不調を自慢し合うようになるのでしょうか。
イヤですねぇ~。トシですねぇ~。

いやはや、まるで記事と関係のないコメントで失礼しました。
おやすみなしゃれませ。

2009/07/08 (Wed) 03:27 | EDIT | REPLY |   

Noja  

濃い目のコーヒーにチョコレート。。
Rちゃん、変わってないねぇ。嬉しいわ♪
私も相変わらずコーヒー&チョコ大好きよ!
家が近くだったら、しょっちゅうお茶できるのにね。

頭痛は大丈夫?しんどいよね。。
私も入院中に麻酔の後遺症で激しい頭痛に襲われ、2日間点滴してましたが、頭痛ってあまり今まで経験したことなかったら、こんなにしんどいものなんだと初めて知りました。
首から上を取り外したい感じでした(^^;

2009/07/08 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

隊長へ

隊長へ
ううっ・・・耳が痛い・・・
ハイ!アルツの話、確かにしました。アイリス話・・・したような・・・気がしてきました・・・。
ワタクシ、すでに若年性健忘症ですので、ごめんやす。

やれやれ、それにしてもイロイロありますねぇ・・・。
車大変でしたね。とりあえず車だけで済んだんでしょうか。ムチウチとかは?こわいなぁ。

あっ、でももっと怖いのはストーカーですよ(笑)。何ですの、ソレ?ちなみに女性から?男性から?隊長の一ファンからじゃないの?どっちにしてもコワイ。

隊長、最近は可笑しな人もいますから早目に然るべきところへ相談した方が良いですよ。落ち着かないでしょう・・・?! ほんま怖い。

・・・つうか、すごい時間に返信してくださってますが、早く寝ないと体に毒ですよ。健康診断、はよ行ってください。

・・・ちなみに、そういうお知らせが届かないので、今の業界に入って以来、ずーーーーーと健康診断をしていません。それも、どうかと・・・。

ほんじゃあ、また、ここででも、別のところでも事の経緯を教えて頂ければと思います。いざとなったら、地元に戻ってらっしゃいませねー。

(無責任ごりらより)

2009/07/08 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

本当に家が近かったら、一緒にお茶できるのに・・・って昔の寮生活を思い出すねぇ。

あの頃って、ほぼ毎日4年間「三井田」でチョコかクッキー買ってた(笑)。クッキーなんて、毎日一箱食べてたけど、アレ何だったんでしょうね。

ところで、「入院中に麻酔の後遺症で激しい頭痛」・・・って、大変だったんだねぇ(涙)。
私のは、そんな大変なもんじゃないよ。もう10代の頃からだしね。最近、まだ頭痛薬は手放せないけど、劇的に頭痛が治ってるんよ。またいつか、ブログで紹介します。

あちこちに返信してくれてありがとう★★★
おやすみなさい。

2009/07/08 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

お仲間  

やあやあ

再びどうも。

色々困ったことばかりですが、考えてみれば、
私のように非生産的で何も出来ないのが生かしてもらっているのですから、
日本社会の懐は広いですね。
日々のメシが食えるだけでも感謝です。

地元に帰ったら……、海の家でもやって細々と生きていくか……?

さすがに田舎は仕事ないですから。

2009/07/12 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

隊長へ

どうもどうも・・・いろんな所にコメントありがとうございます。非生産的だなんて・・・どんなだけ
自分を卑下なさるんですか・・・。ゆるく生きてる私よりはるかに生産的だと思いますが・・・。

ねえねえ、例のキーワードですが・・・。
何年にも渡って返事のないメルアドにメールを送り続け、やっと彼の所在を見つけた私・・・冷静に自分を見つめると・・・怖い。

彼って彼ですよ、一緒に学び共同研究した☆さん。(知らない人が読んだら「昔の男」のように見える・・・。・・・。・・・。ちゃうちゃう。彼のために否定しておきます。)

ではでは、このへんで。
将来、海の家を開いたら、ひつじの釣った魚をもってくわぁ。また近いうちに他のコメントの返事書きます。

2009/07/13 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment