Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

家族会

日曜日はひつじ家の家族会でした。
…ほぼ2,3週間に一度は顔を出しているので、改めて家族会というのもナンですが…

お店は松永にある「大吉」というお店です。縁起の良い名前!

0221.jpg

お店はリフォームされていますが、大正時代から続いているそうです。
http://daikichi.on.omisenomikata.jp/

お部屋も予約すれば個室がとれ、和の雰囲気を味わいながらゆっくり過ごすことができます。
テーブルとイスなので、年寄り&妊婦には足の負担が少なく良かったです。

0221c.jpg

お料理も彩りが鮮やかで目でも舌でも楽しめました。

0221e.jpg

海鮮おこわ、笹の葉でできた小さな器で出てきますが、とてもかわいいです。
ご飯が足りない時は白ごはんが注文できます(無料)。

0221f.jpg

↑こういうのって勉強になるなぁと思いました。
(私が笹の葉から器をつくって、それにおこわを入れるなんて、到底思えませんが…)

お料理も美味しく、あわせて景色や器もご馳走でした。

帰りにわが家にも寄ってもらって賑やかに過ごした家族デーでした。
スポンサーサイト

2 Comments

Noja  

タイトル

すごーい!豪華だね☆☆☆美味しそう!!
素敵な家族デーだったみたいでよかったね(^-^)
笹の器か・・・ 思いもつかないよ(^^;
なんだかこれ見てたらお腹すいてきました(笑)

2012/02/22 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

写真が今ひとつなんだよね~。
「彩りが・・・」とか書きながら、それが伝わらない薄暗い写真です(泣)

相変わらず食べることには貪欲ですv-14

Nojaちゃん、風邪ひかないように気をつけてね。

2012/02/23 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment