Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

今地元広島が盛り上がっています!

・・・って、先日の刑務所脱走事件でじゃないですよ・・・
今年はNHKの大河ドラマ「平清盛」があるからです。

平清盛は地元広島の宮島に深いゆかりがあります。

清盛は瀬戸内海の制海権を手に入れ利益を拡大する一方で宮島の厳島神社の信仰にも力を入れたそうです。
参:http://www.mediasion.co.jp/miyajima/4/index.html

宮島には清盛神社もありますし、今年は観光客が増えることを広島も多いに期待しています。

清盛にちなんで衣替えしたもみじ饅頭もあります。 ↓↓↓ 

                    0020000000262.jpg
 
写真:http://www.momijihonjin-ec.com/shopdetail/002000000026/order/

ちなみにもみじ饅頭は長年の銘菓ですが、毎年改良が重ねられているそうです。焼きたてがおいしいです!

頑張れ~広島!盛り上がれ~!



大河ドラマ、前々から楽しみにしていたのに、いきなり初回から見逃してしまいました。
第二回から録画して見ようと思います。

では良い週末を~!



2 Comments

Noja  

タイトル

平清盛見てます!!
宮島が出てきた時、なつかし~!と思いました。
大河ドラマを見るのは久々だけど、きっかけはマツケンと豪華キャスト勢揃いに惹かれたのだけど、今は、ガイドブックや平家物語などを読んで、もっとドラマ深く見たいって今日も本探してました。
まだ2回なのにハマっちゃってるよ~(笑)
その「もみじまんじゅう」魅力的ー☆

2012/01/16 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

私も~。第一回を土曜日の再放送で見れたので、今のところ全部見れてます!
前作の「江」は途中で飽きて見なくなったんだけど、今回はストーリー展開も清盛も勢いがあるし、長く見れそうです。キャスティングは本当に豪華! すごいお金かけとる~。楽しみだね。

清盛のもみじまんじゅう、注文受け付けます。by広島振興会 偽代表

2012/01/16 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment