Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

今年の初夢

今日は一人だったので、昼間、のんびり本を読んでいました。
東野圭吾の「さまよう刃(やいば)」です。

200708000405.jpg

写真および参照:http://www.kadokawa.co.jp/sp/200908-03/

簡単にあらすじを言うと…
ある娘が花火の帰りに拉致、暴行された上殺害される
その父親が行う犯人への復讐劇

犯人は複数の少年達
少年達は自分達のことがニュースになってさえ、自分のした罪の重さに気づけない
それどころか自分の保身のことで頭が一杯になっている

そんな愚かな少年達を日本の法律では
侵した罪の重さに相当する罰を与えることすらできない

娘を殺された父親は無念で常軌を逸脱していく
そんな父親を取り巻く人々は「正義とは何なのか」を考えさせられる

*********************************************************************

…とまあ、こんな話です。
これを読みながら、途中で眠ってしまいました。
そして、見た夢が今年の初夢となってしまった訳です。

私の初夢はこんな夢…

黒装束の男に自分の子どもをかばんに詰められ誘拐される



ひぃ~~~~~~(泣)
年明けから縁起悪い~~~~

ワタクシ、よく怖い夢を見ます。
そう言えば、ぞっとするようなシーンやセリフのある本やDVDをよく見てるかも…

これって胎教に良くないですよね。そろそろやめなきゃ…
(と随分前から思いつつ、なかなかやめられません)

妊娠したら、自然にディズニーとかスタジオジブリ作品とかが見たくなるもんだと思ってたけど、
そうでもないのね…

不吉な夢が私の今年の初夢となってしまいましたが、「そんなの関係ねぇ(小島よしお風)←古い!!!
良い年になる」と信じることにします。

皆さんの初夢はどんな夢だったでしょうか。
スポンサーサイト

2 Comments

よりこ  

初夢

ひーーー。
でも、本の影響をもろに受けてるところがごりらさんらしい(笑)

私の初?夢は、ヨリオに作った料理を「ヘタクソ」と言われて、離婚してやるーとなっている夢です(笑)
起きてから、泣きながらパンチしまくりました。
(ヨリオ、そんなこと言ったことないのに、むごい)

これは、幸せな証拠(Byひつじさん)ですかねー??

2012/01/10 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこはんへ

ほんま、もろに本の影響受けとるよ…単純なんやね、私…とほほ
幸せ一杯な気持ちになれる本を思い出したら教えて~!!

よりこはんの初夢も負けてないですよ(笑)朝からパンチは気の毒ですわ。

お互い幸せな証拠ということにしときましょう。(ひつじ説はあてにならない(汗))

2012/01/10 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment